--年--月--日 (--) | 編集 |
 tAma. たま駅長に会いに行く!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
おはようございます。
tAma.です。

4月末の月曜日に思い立って長年の夢
たま駅長に会いに行くことにしました。
アポとってないけど。。。

たま駅長ってtAma.よりは数段有名にゃんなので
ご存知とは思いますが。。。
念のためのウィキペディア先生の説明はこちら→たま駅長のお仕事場

貴志川線
長年の夢がかなうかな?

ココロ躍らせながら貴志駅に到着するも猫影はなく。。。
貴志川線
二次元駅長のお姿のみ。。。

貴志川線
掲示物によるとどうも公休日らしい。。。うーん残念!

ココロ取り直して伊太祈曽駅の駅長に会いに再び移動。
夕刻だったのですが残業してはりました。
貴志川線
ニタマ駅長のこの風格!


この日生憎たま駅長にはお会いできませんでしたが
おもちゃ電車とねこ電車には乗車できました!

初めての貴志川線!
驚きの連続。企業の広告ポスターが1枚もないの!
駅中、車内中、自社の告知と駅長のお姿だけ!?

貴志川線

貴志川線 貴志川線
おもちゃ電車にはガチャがあったり、いろんなおもちゃがいっぱい!
貴志川線 20150501080056d43.jpg
ねこ電車にはなぜかドラえもんもいたり絵本がたくさん!
最初この座席シートのプリント柄を見て感動したのですが
よく見ればランプや壁紙などの内装もすべて猫がらみ

おも電ねこ電ともに駅長の専用シートがありました。
ってことは 私たちは究極の御用列車に便乗させて頂いているってことなのかしらん??

貴志川線 貴志川線
優れものの時刻表は全ての駅の分を網羅しています。
散策目的もあったので一日乗車券を購入しました。
使用日時をコインで削ります。(←結構カルチャーショック!)

いやー多少は知ってるつもりのお隣の県でしたが
いろいろ発見、驚きの連続でした。

まだまだ見たいところもいっぱいあるし。
「次に行った時は。。」
って帰りの電車内ですでに2回目の訪問を夢見ているtAma.でした。


 WORLD DANCE DAY ありがとうございました!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
20150501071250934.jpg
今年も無事終えることができました!
ご来場いただいたお客様、スタッフの皆様、そしてメンバーのみなさん
本当にありがとうございました。
お天気にめぐまれ、大型連休の初日とあって
ものすごい賑わいでした。
本当にありがとうございました。

ダンスで繋がる世界があるって素敵です。そして
今年も皆さんとご一緒にボラーレ踊れたのが何よりハッピー。

201505010712528f6.jpg
今年のテーマ「DANCE AND VISUAL ARTS」にちなんで
イベント中まる1日かけて会場でライブペイント中の若きアーティストたち
出来上がった作品が展示されるの楽しみです。
今年は世界中でビジュアルアートとダンスの共演が行われています。

tAma.は新しい靴で参加した為に
珍しく足痛&全身フラフラ疲労感であくる日は1日死んでしまいました;^_^A
こんなお疲れ感 何年ぶり?( ´ ▽ ` )ノ

さぁ 来年はどんなイベントになるかしらん?

ぜひ また会場でお会いしましょう!



【WORLD DANCE DAY】とは
ワールドダンスデイ
4月29日はダンスの祝祭日!
世界中で同時多発にダンスイベントが行われます。
国際ダンス協議会CIDユネスコが中心になって1982年よりはじまったお祭りです。
関西では2011年に設立されたCIDユネスコ芦屋セクションの企画によって開催されます。

 はじまりました!
2015年04月29日 (水) | 編集 |
20150501063555847.jpg

20150501063556e39.jpg

20150501063557c9f.jpg


ワールド ダンス デイ
開会しました!

トップバッターは
マユリ先生のグループのポリウッドです!( ´ ▽ ` )ノ

JR大阪駅 時刻の広場で今日は夕方まで ダンスの祝祭イベントやってます。

ぜひ 遊びに来てくださいね。
 わかやま線
2015年04月28日 (火) | 編集 |






環状線のあの電車はこの日の序章?!

奈良駅から南下するこの線って
ワンマンカーになっていて
無人駅が続きます。


猫もいてはる。


奈良から和歌山に入る頃から
沿線の駅舎が色彩豊かになってゆく様な行かないような。。。

これはひょっとして
ほぼ全駅にペインティングされているのではあるまいか?!

青い空
キラキラ光る緑の野山
カラフルな駅舎


撮り鉄もいいけど
駅舎狙いで写真撮ってみたい。


JR和歌山線侮れないないない!



 JR天王寺駅で目が醒めました!
2015年04月27日 (月) | 編集 |



JR環状線!?
どうした!?







 谷6 Studio Al Sur
2015年04月25日 (土) | 編集 |
谷6アルスール
谷6のスタジオ【アルスール】は地下鉄谷町6丁目駅下車すぐのところにあります。
あまりに駅に近すぎて通り過ぎてしまう人多数!( ´ ▽ ` )ノ
なかなかに侮れないのです。


地下鉄の谷町6丁目駅3出入口を上がると谷町筋の東側にでます。
道の向こう正面にはセブンイレブンが見えます。
谷6アルスール


そのまま左折。
谷町筋沿いに南下します。
谷6アルスール


1~2分歩くと前方に「マルハの歯車」とか「魚」とか「サンマリノ」とかの看板が見えます。
少し上を見ながら歩いてね。
「魚」はスタジオ手前の海鮮居酒屋「おくまん」のもの
「サンマリノ」はスタジオが入っているビルの1階のコーヒーショップのものです。
谷6アルスール


あっという間にスタジオ到着です。
谷6アルスール
コーヒーショップの左側の階段を降りてくださいね。
スタジオは地下1階です。
コーヒーショップの右側にビルの入り口があります。
ビルの内部に入っちゃうと地下のスタジオにはたどり着けません。
ご注意ください。


谷6アルスール
スタジオを背にして谷町筋の方を見ると左前方に空堀商店街のアーケードが見えます。
空堀商店街を通り越してしまったら。。。行き過ぎです。(^_^)b

ではでは お気をつけていらっしゃってください。


★空堀界隈は歴史ある街並みやその地の利の良さほか魅力満載です。
素敵なCafeや面白いお店がいっぱい。散策やお買物などもぜひお楽しみくださいね。





 アイメイク強化月間中
2015年04月24日 (金) | 編集 |

今月は役者さんたちの流し目にやられっぱなし
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




tAma.もこんな目ヂカラを身につけたい!





 【WORLD DANCE DAY】
2015年04月23日 (木) | 編集 |
おはようございます。
tAma.です。

新年度らしく右往左往している間に日々はすぎ
はたと気づけば、ゴールデンウィークまであと少しですやん。

ワールドダンスデイ

ゴールデンウィークの初日4月29日はおでかけとか家族サービスとかお忙しいこととは思いますが
ぜひ お出かけ前に大阪駅時刻の広場までお立ち寄りくださいませ。

その日、時刻の広場でなにがあるかというと。。。


ジャジャジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
4月29日はダンスの祝祭日!
世界中で同時多発にダンスイベントが行われます。
国際ダンス協議会CIDユネスコが中心になって1982年よりはじまったお祭りです。
関西では2011年に設立されたCIDユネスコ芦屋セクションの企画によって開催されます。

と頂いたフライヤーを手に知ったかぶりのtAma.です。


昨年 初参加させてもらっていやびっくり!
めっちゃくちゃ楽しい!もちろんフラメンコも踊りましたが なにより
客席のみなさんも出演者のみなさんもノリノリで色んなダンス踊りまくっている人多数!
いや面白い。笑顔が溢れるイベントです。
そして嬉しいことに 無料イベント!
ぜひお誘い合わせの上、お出かけくださいね。



☆ ☆☆【WORLD DANCE DAY】☆☆ ☆

◼︎日時 4月29日(祝)14:00~18:00

◼︎場所 JR大阪駅時刻の広場(ときのひろば)

◼︎入場無料

◼︎出演
PART1
14:05~15:30
ポリウッド ☆マユリ・ユキコ
カタック☆RUCHIKA INDIAN DANCEAC ADEMY
フラメンコ☆フラメンコ集団tAma.連
バラタナーティヤム☆大谷紀美子&ルクミニーナオコ
日本舞踊☆山村若龍
ベリー☆LULU
サルサ☆OLU TOGUN

PART2
15:45~16:15
ライブペインティング&映像☆BY透明回線
沖縄舞踊☆うるま御殿
フォトセッション(みんなで写真タイム!らしい)

PART3
16:15~17:00
ベリー☆YUKO KUWAHARA
キッズジャズダンス☆HAPPY FAMILYグループ
和太鼓☆神奈川馬匠

PART4
17:00~16:15
INDIAN FOLK DANCE☆キッズRUCHIKA
タップ☆じだんだ 東野千鶴&山田有子
オディッシー☆油谷百美
ベリー☆レイラ ヒロミ
コンテンポラリーバレエ☆堤靖子
ご挨拶&カタック☆NALINI TOSHNIWAL
THANKS☆西川典男

うーん 盛り沢山!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
楽しみ!





