--年--月--日 (--) | 編集 |
 わかやま線
2015年04月28日 (火) | 編集 |






環状線のあの電車はこの日の序章?!

奈良駅から南下するこの線って
ワンマンカーになっていて
無人駅が続きます。


猫もいてはる。


奈良から和歌山に入る頃から
沿線の駅舎が色彩豊かになってゆく様な行かないような。。。

これはひょっとして
ほぼ全駅にペインティングされているのではあるまいか?!

青い空
キラキラ光る緑の野山
カラフルな駅舎


撮り鉄もいいけど
駅舎狙いで写真撮ってみたい。


JR和歌山線侮れないないない!



 JR天王寺駅で目が醒めました!
2015年04月27日 (月) | 編集 |



JR環状線!?
どうした!?







 アイメイク強化月間中
2015年04月24日 (金) | 編集 |

今月は役者さんたちの流し目にやられっぱなし
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




tAma.もこんな目ヂカラを身につけたい!





 今年もよろしくお願いいたします。
2015年01月17日 (土) | 編集 |
寒中お見舞い申し上げます。
tAma.です!

ようやく戻ってまいりました!
いろいろ寒い世の中ではありますが
今年は元気に踊ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

新年吉日
 お寺のまち de キャンドルナイト
2014年12月01日 (月) | 編集 |
下寺町キャンドルナイト
週末にご近所で開催されたキャンドルナイトに行ってきました
天王寺七坂と下寺町のたくさんのお寺の境内が舞台です
お寺がずらっと並ぶ閑静な寺町のキャンドルナイト
初めてなのでかなりワクワク

下寺町キャンドルナイト 下寺町キャンドルナイト
とあるお寺さんではお地蔵さんのお出迎え

多くのお寺さんが境内をろうそくで彩られています
お堂も開かれご本尊さまにもお目にかかれました
ご住職が迎えてくださるお寺さんもあります

下寺町キャンドルナイト
予想していたイメージとぴったり一緒だった坂の風景
静寂の中、ろうそくの光にいざなわれて坂をのぼります


キャンドルナイトと聞くと夜の闇と対比してイメージしてしまうのは
tAma.の頭が古いからでしょうか??
今回よい意味での期待外れがありました
実はこの町は夜でも明るいのです
空の星がすべて地上に降ってきてしまったかの様に

そりゃまぁ 大阪のど真ん中ですものね

下寺町キャンドルナイト 下寺町キャンドルナイト
お寺さんでお堂を背にして山門をみるとまっちゃまち筋が眩しい
坂の上から見下ろすとキャンドルの延長線上に
遠くのマンションの灯りが続き空につながってゆく
角度によっては暗い空にハルカスが煌びやかな姿を現します
物語の世界の様にシュールです

静かな贅沢な時間を
なぜか稲垣足穂を思い出しながら過ごすという夜になりました


tAma.のお気に入りがまた一つ増えました











