--年--月--日 (--) | 編集 |
 すごいなぁ
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日のニュースでオーストリアがオーストリーと日本名を改名したお話を伝えていた
いや~ 知らんかったわぁ 今日テレビつけていてよかった
原因は日本ではオーストラリアと間違われることが多いからだそう

オーストリアとオーストラリアをまちがう感覚というのはピンとこないが
長い歴史を持つかつてのヨーロッパの大国のこの身のこなし
かなり好き



しかし やっぱり
オーストリアとオーストラリアをまちがうってのがぜんぜんわかんない
学校でしっかりたたき込まれたんはtAma.の世代までなのかしら?
コメント
この記事へのコメント
私も
コヤマリーに改名します。
2006/11/17(Fri) 01:25 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
じゃ私は
タマリー? なんかお醤油みたい・・・
2006/11/17(Fri) 09:46 | URL  | tAma. #-[ 編集]
じゃぁじゃぁ
私も~
エツコリンに~♡→ܫ←♡
2006/11/17(Fri) 10:16 | URL  | エツ #M6s19DkQ[ 編集]
ミュージカルやお芝居では「オーストリー」って発音する方が多かったですよね。
昨日仕事場で「国名かるた」おろしたばかりなんだよ~ん。
一度、全部チェックしなくっちゃ
2006/11/17(Fri) 11:31 | URL  | たこ #MDo56pwE[ 編集]
やけにながくなったのね
エツコリンちゃん
コリンって卵にはいっているやつ??
2006/11/17(Fri) 18:12 | URL  | tAma. #-[ 編集]
もともと
英語読みから来てるんだって
オーストリーの方が英語に近いのじゃないかしら
ドイツ語圏の国やから自国民はドイツ語やろうしなぁ
ジャパンとニッポンの感じかなぁ?
ちがうかなぁ?
2006/11/17(Fri) 18:23 | URL  | tAma. #-[ 編集]
おいらは‘のりのりー’で。
・・あんま変わらんな・・;
2006/11/22(Wed) 23:32 | URL  | ♪稔兎♪ #-[ 編集]
おけいはんな、って言葉を教えてもらったので
おけいはんなりー、ってどう?
っぽいわv-33
2006/11/23(Thu) 14:52 | URL  | ケイコ #-[ 編集]
異いがわかるおんなの名前
♪稔兎♪ さん
遠くからお声掛けられる時は既に使用中じゃないですか?v-218
2006/11/23(Thu) 20:02 | URL  | tAma. #-[ 編集]
それって
ケイコさん
おけいはん・なりー でよいのん??


2006/11/23(Thu) 20:12 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

