スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大阪も桜満開!
2013年03月31日 (日) | 編集 |
お花見がてら大川沿いまで散歩に行ってきました!

さくら 満開!
さくら

お目当ての泉布観
泉布館
この行列にめげて入館をあきらめました

あきらめてお隣の造幣局へ・・・
今年の通り抜けは4月16日~22日
もちろんまだまだ蕾のかたい木がほとんどです

でも大好きな枝垂れ桜が満開!
毎年通り抜けの時に密かに楽しみにしていたの
造幣局

臨時開館していた造幣博物館に入館してみました
閉館まで1時間位しかなかったこともあり
充実の展示をじっくり見るには時間が足りない
いつかまた出直してちゃんと見たいな

日本のお金の歴史や製造工程などが興味深く展示されています
日本のコインも面白いけど
世界中の美しくも珍しいコインにはびっくり

立体的(3D)だったり隕石が埋め込まれていたり
オパールや刺繍が入っていたりパズルだったり。。。
鮮やかな色彩入りだったりと
びっくりするものいと多し
一見の価値ありです

入館無料、予約なしで入れます
お薦めです


通り抜け期間でない事もあり
現時点での大川沿いは屋台群もなく
圧巻の桜並木を堪能することが出来ました

美しい花の下ではみんなとっても優しいお顔で過ごされています
それが印象的な春の1日でした


さぁ 今日から毎日お花見するぞ!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

