--年--月--日 (--) | 編集 |
 複雑な気分で初めてのマスクの箱買い
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨日は突然冬が来て震え上がった
今朝は小春日和
気候の変化激しすぎ

あっちでもこっちでも
体調崩している人続出

そんな中
ため息をつきながら発注したのがマスクです


息苦しいからマスクなんか大キライ!
足ちっちゃいからスリッパも大嫌い!(関係ないけど)
私の人生でマスクを箱買いする日が来るなんて夢にも思わなかった!



今月下旬からここ大阪でも震災ガレキの試験焼却が始まる予定です
考えるだけでも気が重い。。。

家から5分程坂を下ったところに区のモニタリングポストがあります
大阪市内では結構高めな数値がホームページ上に公開されています

風向きが変わる度に空気はぐるぐるひっかきまわされて生駒山にぶつかってその麓に吹き溜まる
子どもの頃その被害ちょこっと受けていた同居人
その病名は「瓢箪山ぜんそく」

今度はそれの放射性物質版です
我が家は台地の上だけど
焼却場からほんの数㎞しか離れていません

大阪市が行うガレキ処理についての説明会はあまりに酷い
毎回ネット中継を見ているがそれは本当にひどい
権力って尋常の人間には手の施しようのない巨大なモンスターだな

液晶画面のこっち側にいるから唇かみしめ涙目になる位で納まってるけど
実際、会場にいたら血の気の多いtAma.なんぞは血管の5−6本はすぐにぶちぎれるだろう


という訳で

だからマスクの箱買いです


それにしても
この使い捨てのマスクって
なんで「花柄」とか「水玉」とかないんだ?

せっかくのお買い物の楽しさが半減してしまう
買うと決めたから買うのだが
「白」しか入手できないってのがなんともむしゃくしゃ


という訳で

複雑な気分でマスクの箱買いです


届いたらマーカーで絵でも描こう! っと





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

