--年--月--日 (--) | 編集 |
 たいしょう縁日に参加しました!
2012年10月15日 (月) | 編集 |
これは14日日曜日のお話です

会場に着くまでどんなイベントか理解できてなかったtAma.連メンバー
会場となる公園にてイベントのチラシ発見!
201210141316000.jpg
ふむふむこういう感じのイベントなのね♪

酔っぱらった目玉親父発見!と近づいたら・・・
201210141316001.jpg
スバルファイブだった

「ヒーローを待っていても世界は変わらない」と言われても
こんな世の中だから。。みんながヒーローを求めてる。。

ヒーローがメンバー募集しているということは
よほどご多忙なのだろう
最後にこっそり悪役も募集しているあたり
ヒーローにはヒーローの裏のご事情があると見える

201210141351001.jpg
歌声がひびくと広場に人が集まってきました
公園横の道路を通っている歩行者も自転車も立ち止まり
中に入って来ます

201210141348000.jpg
そのお声の主は筋原章博区長

201210141328000.jpg
大正区役所の前で歌う大正区長
5曲目は大正への熱い熱いラブソングでした
大正区!凄すぎる!

201210141444000.jpg
tAma.連にお声をかけてくださったよさこいの夢乱舞さんの勇壮な演舞

201210141435000.jpg
いつ聞いても太鼓の音はお腹に響きますね
音響でお世話になっているTさんの姿がみえないと思ったら

201210141436001.jpg
獅子に変身していました!
無乱舞さんって一人何役こなしてるんだろう??


オープニングは三線奏者の杉山秀人さん
三線始まりっていうのがいかにも大正区だわ
(ほとんど旅行に来てる気分なあたし)

tAma.たちも充分楽しく踊らせて頂きました
ありがとうございましたぁ

そうそうびっくりしたのは踊り終わった時に
広場の向こう側から「たまちゃーん!」って黄色い声が。。
Iさんが満面の笑顔で手を振ってくれている
「わぁ びっくりした! 私これ企画してるねん!」
わぁわぁきゃーきゃー再会を楽しんだのも束の間
忙しい彼女はすぐに見えなくなったけど

次に目の前に現れた時は
「たまちゃん これお願い
とびきりの笑顔と一緒にドサッと上の写真のチラシ渡された

恐るべし大正区!


「はいはーい なんぼでも撒くよ♪」
快諾してチラシ蒔きに励んだtAma.連であった。。


広場で沖縄焼きそば売ってたお兄ちゃんがわざわざ挨拶に来てくれた
「18日に店オープンするねん よろしく」って名刺を手渡された

「爬虫類きっちゃ アゲイン」

は は はちゅうるい? よりによって?

「へ へびやとかげ??」と引き気味のtAma.たちに
「かめ もいてるよ」と明るい
「・・・」




それにしても この街おもろいわぁ


※たいしょう縁日は今年初めての企画です
手作り感満載!って屋内では手作り市やってたので
名実共に手作りのイベントです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

