スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 モンゴル@十三のご報告
2012年04月15日 (日) | 編集 |
日本モンゴル文化交流イベントで踊らせて頂きました
ありがとうございました
モンゴル
晴れ女パワー全開!快晴!お花見日和!
会場となった公園の見事なしだれ桜

モンゴル相撲
モンゴル モンゴル
左/取り組み中
右/決勝戦の前の登場

モンゴル相撲は足をあんまり上げないそうです
すり足が基本
技で勝負をするので体格も関係ないそうです
決勝戦の登場の時は「追分」の様な唄を朗々と歌い上げていました
また決勝戦の取り組み中のバックには馬頭琴の生演奏が。。

モンゴル モンゴル
左/ゲルの中
右/よさこいの夢乱舞さん

会場に建てられたゲルの中は色とりどりの民族衣装の試着コーナーになっていました
ゲルは遊牧民のテントのお家です
昨年秋 天王寺公園のイベントでお世話になったよさこいチーム夢乱舞さんとご一緒しました
今回 音響を担当してくださっていました
そう言えば今日もよいお天気だったけど天王寺公園の時も超快晴でしたね

モンゴル モンゴル
チンギス・ハーンの肖像と供物

丸1日楽しんだイベントのエンディングは
恒例の供物の羊肉と揚げパンの振る舞いでした
モンゴルの人たちが本当に本当にとっても美味しそうに羊肉を食べていました
みんなとっても楽しそう

屋台で包子を頬張ったりなぜかタコスを値切ったりと異国情緒満喫のtAma.連メンバー
(フラメンカがモンゴルイベントでメヒコのタコスを値切ってる図っていうのは今思い出しても笑えます)

モンゴルの人の日本語はとても美しいです
外見も日本人とほとんどかわらないので
tAma.の知らないモンゴル語で会話しているのを見ると
ちょっぴり不思議です

もうぜんぜん どの人が日本人かモンゴル人かわかりません!!(笑)

素敵なイベントに参加させていただいて感謝!
また来年も楽しみにしていますね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

