スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ビール好きのサッカーボール
2012年04月07日 (土) | 編集 |
「段ボールでサッカーボールをつくろう」
というワークショップに行ってきました


・・・


サッカーボールがとっても欲しかった訳でなく
たままた予定の合うイベントがサッカーボール作成だった

ってあたりで酒飲みのいい加減さがでてるよね(汗;

ところがどっこい
なかなかに手強い工作なのであった!

出来上がったら三々五々帰宅OKなのだが
1時間じゃ到底ムリムリ!
テキトーな性格とぶきっちょさが災いしてか
周りの親子連れはさっさと作り上げて帰って行くのに
tAma.たちは真顔で悪戦苦闘

教室に居残って宿題しているみたいで
なかなかに感慨深くも物寂しい
泣きそうな春の夕であった。。

いやーあなどれませんなぁ(汗;


しかししかし
そんな苦労の末出来上がったときは
思わずセビジャーナス踊りそうだったよ!


で持って帰ったのはいいのだけれど

部屋に転がっている段「ボール」見て
お花見にでも持っていこうかと思案中。。

これ転がして遊ぶお年頃でもないよなぁ。。





201204071739000.jpg
悪戦苦闘の末に出来上がったマイボールと
ご褒美に頂いたリンゴジュース
配色コーディばっちりね♪


アサヒ
今時の説明はプロジェクターで壁に映し出されるのね!!


アサヒ   アサヒ


左)段ボールは使用後のものでなくて
なんと!それ用に折り線まで入った特別仕様なのよ!
こだわりのアサヒスーパードライ製!

右)まずはひたすら型抜きをして 折る!折る!折る!
職人技で出来ているのであった



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

