スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 盆踊り講習会
2011年07月31日 (日) | 編集 |
ご近所の区民ホールで行われた民謡講習会に行ってきました

ご高齢の方ばかりなのにびっくり

子どもの頃
近所の公民館での盆踊り講習会には家族中で参加した記憶があったから


それはさておき
1時間強で6種の踊りを教えていただきました
超スピーディ
超ハード 
なれないカウントの取り方や動きのパターンは
面白いけど憶えきれません

中でも!今年の新曲!とやらの「あなたの出番」という曲

奥が深いってゆうか。。
tAma.の思考のキャパをこえてるってゆうか。。。

1と~2と~3と~4と~♪
5と~6と~7と~8と~♪


ここまで来て
当然1に戻ると安心しきっていたtAma.を驚愕させた先生のカウント


9と~10と~11と~12と~♪


え"~ どこまでいくんだぁ”~


13と~14と~15と~16と~♪
はい♪両手で山描いて ちょちょんがちょん♪

カウントで言うと19ですね♪


  


19 って!!
音頭との兼ね合いを探って講習会の隙間時間に数えまくったけれど
tAma.には 未だにどうなってるのか意味不明
音頭はどう聞いても4とか8とかで区切れてるし
(振付憶えながらやから120%は聞けてないけど。。)

  


ちなみにキョドッてるのはtAma.だけで
講師の先生も受講生のお姉様達も穏やかな笑顔でございました


盆踊り用の日本民謡
あなどるなかれ

奥が深いです










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

