スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 襟を正して生活を見直し中(ただしTシャツ生活やからエアー襟・・・)その2
2011年07月04日 (月) | 編集 |
「節電」が流行語大賞をとりそうなこの夏
tAma.家では只今「電気の不買運動中」

ずっと以前から原発には「?」を持っていて
チェルノブイリ以後は完全に否定的なtAma.です

電気に関しての希望は
原発を保持していない電力会社から購入するか
自家発電したいと思います

そんなこんなで普段からあんまり電気は使用していません
エアコンもテレビもないし掃除機も最近では滅多に使わなくなりました

うちわ・火鉢・パソコン・ほうき の生活です

tAma.家の主な電力使用は冷蔵庫・洗濯機・パソコン・部屋の照明です

はっきり言って30年前とほとんど変わりませんね
30年前の方が田舎に住んでいたし
パソコンはなかったけど掃除機はバンバン使ってました

不自由は感じません


これ以上 消費を押さえるのは無理!と思っていたのですが

ありました!ありました!盲点が・・・



今月に入ってから
お鍋でガスでご飯炊いてます!

夕方明るい内は屋外で過ごすようになりました
部屋の照明を灯すのが数時間ですが遅らせることができます


昨年より使用量が減らせるかな?

もちろん電力の供給が豊かになって
行政からの節電要請がなくなっても
tAma.家での この姿勢に変更はありません


先月の節電の決意は改め

あくまでも
原発を保持している電力会社への不買運動ですから・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

