--年--月--日 (--) | 編集 |
 山歩き風
2011年06月07日 (火) | 編集 |
201106061417000.jpg 201106061415000.jpg

ドクダミの白い花
ご存じ「十薬」って民間療法のお茶にするヤツです
真ん中にすっと伸びてるのが蕨 シダの葉っぱみたいなのも蕨です

今年の春はほとんど外に出なかったので
桜も新緑もあんまり体感していませんが
さすがにそうそう引きこもってもいられない

山歩きはいいもんです。。。

いえいえ実は街歩き

大阪市役所本庁舎の屋上が緑化施設になっていて一般公開されています
さすがに地上とは風も異なり爽やかな高原風でした

ゴーヤのプランターもいっぱい並んでいました
これ実ったらすごい量のゴーヤができるよ
社員食堂の食材かしらん。。
うちのマンションもこんな風になったらいいなぁ


角度を変えると
ほら ビルディングです
201106061413000.jpg


お花というより緑がメインです
月水金のお昼間で期間限定ですが
中之島にお越しの節はぜひお立ち寄りください




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

めだかサンに何かお引越し祝いを!!!
と思いましたが
遠方を言い訳に、気持ちだけでww

梅雨なのに初夏のような緑ですね
私もお散歩しにいきたーぃぃ気分になりました

私のベランダにも
ネギぼうす?!が花を咲かせました
本当はチャイブってゆうハーブなんですが、ネギ科なのでwww


私事ですが、
この前、2時間の散歩をしてきました
その日はなんてことなかったのに。。。
次の日andその次の日お尻が
運動不足が心身ともに感じられとても悲しかったです

今やsevillanasこなせるのか・・・不安です
筋トレでもせなあかんのですかねwww
2011/06/09(Thu) 21:13 | URL  | MayUu #R9FelWv2[ 編集]
チャイブかわいいねぇ!
MayUuちゃん

筋トレは苦手です。。
わたしもやらなあかんのかねぇ
ちゃんとマスクしてますか?
雨に濡れないようにね

うちのネギは狂った様に咲き誇るナスタチュームに負けてかチャイブの様に細身に育ってます
残念ながらピンクのお花は咲いてくれない
まぁその前に食べちゃってるのも原因ですがね

今朝の大阪は梅雨らしいお天気ですよ
そちらはいかが?
2011/06/11(Sat) 06:47 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

