--年--月--日 (--) | 編集 |
 溺愛の記録★新居
2011年06月06日 (月) | 編集 |
201106021647000.jpg


先週はめだかの新居の為に大わらわ
ホームセンターで悩んだあげく工具箱をGET!
先のプールの倍はある豪邸になったぁ

底の土はブランド赤玉土
この9匹のめだかの為にすごい投資だわ
偶然みつけた松藻も購入
奥の鉢と白い根がプカプカしてるのは
姉にもらったガガブタ
手前の鉢はお浸し用に購入した芹の根っこからの再生

白いホタテは一昨年の夏の青森からの直送品の残骸

落ち着かせるのにほぼ1週間かかったけれど
どうにかお引っ越しも無事済んでほっとしてます

旧プールは子めだかの新居になりました


せいきくんがめだかにかかりっきりで動かないので
「いいかげんにせーへんかったら めだかの釘煮にするよ」とか
「かき揚げにするゾー」とか脅していたら。。


他の調べ物のついでにネットで見つけてびっくり!
マジでめだかを食す文化圏もあるんですね
お味噌汁の具にするそうだ
へー!

この春の2大びっくりの1つだわ
そしてもう1つは?何だと思う?

核燃料棒を作る工場が大阪にあることだったの
知ってた?


コメント
この記事へのコメント
かき揚げや くぎ煮の時は 是非御一報お待ちしていますよ(^^ゞ
2011/06/07(Tue) 17:47 | URL  | HARUMI #-[ 編集]
もうちょっと
食べ応えができてからね(^_^;)
まだ5~6ミリだよ
2011/06/11(Sat) 06:48 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

