--年--月--日 (--) | 編集 |
 溺愛の記録★めだか日記
2011年06月02日 (木) | 編集 |
もうン十年の昔
一人暮らしのビギナーだったtAma.は
ある夜、部屋を横切る1匹のゴキブリに
「こら~! 部屋代をシェアしろよ!」と叫んだ記憶も生々しい。。


そんなtAma.家に昨年の初秋
めだか一家が居候をはじめた
正確にはtAma.がその気になって招聘したんやけど。。。

コンクリートジャングルの中で窒息しそうになっていた同居人せいきくんが異様に!過保護に!面倒を見始めた

せいきくんが彼らのために用意したプール
めだか
それはキッチンにあった密閉容器
中古住宅です

ここで一冬を過ごした9匹の若きめだかたち(tAmake9と呼ぼう)は この5月の連休あたりからモーレツに子孫繁栄をはじめた!


見かねたtAma.が用意したのがジュニア達の中古やけど新居↓
めだか
それはアイスクリームのファミリーパックの空き容器
上記邸宅の4分の1位の居住スペースです

実は写真ではわかんないけどここに150匹ほどのジュニアがうごめいている


ほぼ毎日卵を産むのよ これが。。 ←すごい生命力!!



あいかわらずせいきくんの溺愛は続く

ある日、おずおずと 
そしてぼそぼそと独り言を装いながら
tAma.に同意を求めたのであった

「そろそろ 新しいのん もっと大きいのん いるよなぁ」




彼らの為に新居をあつらえたくてうずうずしてる(笑)


つづく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

