--年--月--日 (--) | 編集 |
 過程を楽しむ
2010年12月20日 (月) | 編集 |
どんなことでも知ってしまった後は
知らなかった時にはもどれません

ことにもよりますが
出来るようになった後は
出来なかった時とはちょっと変わります

どんなことでも
最初は何も知らないし何もできません

1つずつ出来るようになる過程にフォーカスをあててみませんか?
自分の可能性が広がってゆくのは楽しいモノです
隣の人と比べる必要は何もありません

師と仰ぐ人がいるならば
その人のアドバイスが自分にとって正しいのか正しくないのかも冷静に検証しながら

五感を働かせて創意工夫をしながら地道に練習を続ける
自分自身を信じて前に進む

器用な人は器用な人なりに
ぶきっちょさんはぶきっちょさんなりに
すくすく伸びてゆきます

どこまでのレベルを自分自身に求めるかはもちろん個人の自由ですが
「こんなもんかなぁ」とわかったつもりになった時点で成長が終わるんだと思います





コメント
この記事へのコメント
「こんなもんかなぁ?」と分かっていなし…

ぶきっちょな私の 成長がないのは努力不足ですね(-.-;)

はい…頑張ります(涙)
2010/12/21(Tue) 13:32 | URL  | harumi #-[ 編集]
あれ~?

もうちょっと観察力を上げてみましょうね
(^o^)
2010/12/23(Thu) 08:49 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

