スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 遠足日記その1
2010年12月08日 (水) | 編集 |
ルミナリエ ルミナリエ
神戸ルミナリエに行ってきました


tAma.が最初に行ったのは最初の頃だったので
もう10年以上も前です
あの時の感動をもう一度味わいたくて
出向いたのはいいのですが・・・
神戸はご近所でもあり用事を済ませるといっつもとんぼ返り
「行く」と決めた日からとっても楽しみで
遠足気分で電車に乗りました

元町駅から誘導されるままに迂回路に入りました

ご大層なバリケードで仕切られた車道の真ん中を
たくさんの人が進みます
バリケードの外側には拡声器を片手にした制服を着た人たちがこちらを監視しています
その人数半端じゃありません

一端迂回路に入ってしまうと広い道の真ん中を進むしかありません
道幅が広いので沿道のお店のディスプレイを覗くことさえできません

一般道を仕切っているので要所要所では微妙にバリケードに隙間はあるのですが
「こっちにでるとルミナリエ会場にはいけません」
との脅しの看板が・・・

拡声器からひっきりなしに流れる大音量の声
ご大層なバリケード・制服を着た人たちの視線

長い道のりをこの状態で歩くと
どんどん気持ちが滅入ってきます
どんどん恐くなります


本当にこの先にルミナリエ会場があるんやろうか?
どこに誘導されてるんやろ?
わたしなんか悪いことでもしたん??
なんで?


いかんいかん
被害妄想モードです

人間扱いされていない事を感じると逃げ出したくなります
しかし今夜の目的はルミナリエを見ることです。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

