--年--月--日 (--) | 編集 |
 そして めだか
2010年10月23日 (土) | 編集 |
tAma.家では あいかわらずめだかにフォーカスあたってます
そんなに見つめたら水温あがっちゃうよ せいきくん

池?水槽?がわりのプラ容器の中に大量発生したおあみどろ
貝を同居させるといいというので

まり子さんに教えていただいてコーナンに見にいった
ころんとしたかわいらしい巻き貝が水槽にへばりついていた

天王寺公園の慶沢園にいないかと「入園料」まで払って見にいった
鯉とめだかの大群は見たけれど貝は見つけられなかった

買おうか買うまいか家族会議しながら時間が流れたある日

tAma.家のめだかの池を覗くと
あおみどろの中にちっちゃな黒いつぶつぶがっ!

なんじゃ?これ?と見ていると
数日の内に大きくなってきた!

なんと!どうも巻き貝らしい
ちっちゃくてよく見えないので虫眼鏡でのぞき込むと。。。


巻き貝のくせに(失礼!)
背泳ぎしてる!
浮き草に仰向けにへばりついて口をあわあわさせながら
水面に浮かぶ獲物を食べている
初めて見る光景に興奮気味のtAma.


マンション住まいで犬も猫も飼えないが
生き物が家にいるっていまさらながらに刺激的やね


こんなことをしているので日々忙しい
こんなことできるぐらい日々暇だ






コメント
この記事へのコメント
み、見たい!
巻貝の背泳ぎ、是非見てみたい!
レッスンの時にジャムの瓶か何かに入れて持って来て下さいまし。

でも、ほんと家の中に生きているものがいるって楽しいですよね。
私は動物じゃないけど、友人から4月にもらったコーヒーの苗木のためにウロウロし、新しい芽が出るたびにニンマリしています♪
2010/10/23(Sat) 12:29 | URL  | yoko #iDX8.YKs[ 編集]
私も巻貝の背泳ぎに興味津々です。

どんなんやろ、想像できない…でも、癒やされそう 
2010/10/24(Sun) 00:58 | URL  | AKIKO #-[ 編集]
いや~
長い間生きてきて初めて見る光景です
写メ撮ろうとがんばったけど失敗しました(>_<)
2010/10/24(Sun) 16:00 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

