--年--月--日 (--) | 編集 |
 小川ってどこにあるのだ??
2010年10月13日 (水) | 編集 |
あいかわらずめだかに振りまわされているtAma.家です

水槽内にあおみどろ?発生
どうしたものか とネットで調べたら貝を入れると食べてくれるらしい

タニシもカワニナもどこに行けば手に入る?
黒門市場?鶴橋の市場?
って湯がかれてそうだけど。。。

とにかく自転車をぶっ飛ばす

この上町台地、確かに公園は多いけど
緑も多いけれど。。
完全に整備されていて水たまりがない!
せせらぎがない!
もちろん田んぼもない!

水場は作られてるのだけど
tAma.がイメージしているものとは微妙にちがう。。

大阪城にめだかやあめんぼ・ザリガニはいるけれど
貝は発見できず

途方にくれるここ数日。。
コメント
この記事へのコメント
私の職場のすぐ裏に小さな川があり そこには…ザリガニや小魚 もちろんメダカもたくさん生息していますよ♪

貝類は…確認していませんが もしかすると…♪
2010/10/13(Wed) 13:42 | URL  | HARUMI #-[ 編集]
貝かぁ・・
アサリやシジミではダメですかね?
いやー、それにしてもめだかちゃんにご夫婦でぞっこんですね!

幸せなめだかちゃん達だわ~。
2010/10/14(Thu) 14:17 | URL  | yoko #iDX8.YKs[ 編集]
HARUMIさんへ
小川があるんですね!
いいですねぇv-411
自然の中の生き物見てるとかわいたココロに潤いが・・・
2010/10/15(Fri) 07:14 | URL  | tAma. #-[ 編集]
yokoさんへ
う~んむずかしいですね
アサリやシジミは海水もしくは淡水と海水の入り交じるところにいます
めだかは海水浴できるのかしらん??

シアワセかストレス溜めているか
どっちかでしょうねぇv-411
2010/10/15(Fri) 07:17 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

