スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 めだか騒動
2010年10月09日 (土) | 編集 |
先日姉に聞かれました
「せいきくん 元気?どうしてる?」

「うん。元気よ ぼーっとしてる」とtAma.

ほんなら。。

ということでめだかをもらった



かくして同居人の忙しい日々が始まった!
朝起きて
めだかとモーニング珈琲を楽しむ
仕事で出る前、帰宅時にはめだかに挨拶をし
夜は夜でビール片手にめだかと語らう

水草をもとめ
餌を買いに走り・・・

水はいつ換えたらええんやろ
砂入れた方がええんかなぁ
あれあった方がええかな
いらんかな

と気遣い思案する


彼とのン十年の生活の中で
手乗り文鳥が迷い込んで来たとき
ヒヨドリとの林檎争奪戦
鳩の出産
2度の猫騒動
2度の亀事件
蜂の巣が出来たとき・・・

どれもこれも大阪のど真ん中のマンションの5Fとは思えないことがらだけど

彼のテンションは急上昇し
行動は素早く そして訪れた生き物に対しては超優しい・・



あのね
隣にいてる人間のtAma.にも
少しは優しくしてくれない?
私も一応生き物やねんけどね・・・








コメント
この記事へのコメント
え~?!
無口なSさんがビール片手にめだかに話しかける図、想像したら面白い!

でもSさんはtAma.さんにもいつもとっても優しいですよ、傍で見ていると。
いつも一緒だし♪
私からすると羨ましいけどなぁ・・。

めだかって大きくなるんですかね??
私、めだかの学校の歌は歌うくせに、ほんもの見たことない・・気がする。
2010/10/09(Sat) 10:54 | URL  | yoko #iDX8.YKs[ 編集]
ご主人、充分優しいと思います。

最近、うちも「扱いがひどい」と訴えてみましたが、なしのつぶてでした
無駄な訴えに終わりました。
悲しい


メダカにしゃべりかけてるご主人もキュート過ぎます。想像できないです。
2010/10/11(Mon) 22:25 | URL  | AKIKO #-[ 編集]
えー!!
YOKOちゃん
めだか見たことないのん??
生き物やしもちろん大きくなりますよ
大きくなったら唐揚げにできるかなぁ
って言った先日
大ひんしゅくを買ったのは私です。。(^_^;)
2010/10/13(Wed) 00:26 | URL  | tAma. #-[ 編集]
いやいやそれは。。。
AKIKOさん
彼、シャイなんですねぇ
なしのつぶては女性には淋しいもんですが。。。
男の人って(私が引かれる人って??)
かなりの確率でなしのつぶてです
もちろん せいきくんも なしのつぶて派です

ったくもう!
2010/10/13(Wed) 00:31 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

