--年--月--日 (--) | 編集 |
 熱き現在
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日の午後 誘われて
激動の昭和前期を生き抜いたある宗教家の記録映像の上映会に行ってきた
部外者が観るにはちょっと長くてわかりづらかったのが残念
専門用語わからへんのでようやく意味が理解できたときはお話が進んでたり。。

内容もすごいものだったけれど
彼のことを語る出演者(けっして若くはない関係者)たちの力のあるキラキラと澄んだ目を見ているだけで元気を頂いた
最後に送られたメッセージが

未来でも過去でもない「熱き現在」

このことばを頂いただけでも当分がんばれそうなtAma.


今日の夜 押しかけて お芝居を見に行った
かなり期待して行ったんだけど
こちらはうってかわって
稀薄な生命 生きてる感覚 
過去と未来のはざまで不安にうちふるえる人々のお話
うんうんと相づちを打とうにも セリフが幼すぎて共感できず
宙ぶらりんの気持ちのままに帰宅
でもね うまい俳優さんの舞台はいいですね

こんな極端な内容を数時間の間にかいま見ることになるなんて
出かけてみよう と思った時はココロの声に従ってみるものですね



コメント
この記事へのコメント
感受性の豊かさと
ひ弱さを混同してる連中がどんどん増えてる気がするねん。
頭でっかちなセリフに酔ってるガキどもの後頭部に
ケリ入れて目を覚まさせてあげたい。
それこそ、ごちゃごちゃゆうてんと「今を生きろ」やで。
(`-´)
2006/09/18(Mon) 13:26 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
そうね
中高生ならいざ知らず って感じやったわ
でも ケリ入れたら避けるコトもできずにコテって行きそう
みんなうまいねんけどうつろ これは何なんやろうね
「シンプルにいこうよ」と肩を叩きそうになったよ
2006/09/18(Mon) 17:55 | URL  | tAma. #-[ 編集]
人生を
本当に生で生きてきたのか、虚ろに過してきたのかでその差は歴然とする。
物腰にも考え方にも言葉にもきちんと顕れてきますわね。
2006/09/21(Thu) 11:16 | URL  | Flap #-[ 編集]
若い時に。。
人間的にBigな人に出会うのも大切ですよね
その後の人生観に大きな影響を与える気がします
2006/09/21(Thu) 13:26 | URL  | tAma. #-[ 編集]
熱いのがいいっすね!
熱くぶっとく生きたいです
tAmaさんは熱い人だ☆
2006/09/21(Thu) 23:21 | URL  | にじのかよ #-[ 編集]
まだまだですよ
一生懸命はやってるけど
ぬけぬけですi-229
もう少し計算能力が欲しいです(笑)
2006/09/22(Fri) 13:54 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

