--年--月--日 (--) | 編集 |
 いちごのクレープ
2010年04月09日 (金) | 編集 |
練習帰りに空堀商店街で4パック1000円のいちごを購入
何年ぶりかでジャムでもつくろうかなぁ

お鍋にいちごとレモン果汁テキトーに砂糖をどばっと投入火にかける
じゅわじゅわとにぎやかになってくると同時に甘酸っぱい良い香り

いかんせん 気が短くなっているのか煮詰める根気がない

まっ いいか

火を止める
当初の予定とは裏腹にこれじゃいちごソースやん。。


ルビー色のいちごを見ていたら急にクレープが食べたくなった

カシャカシャと材料をテキトーに混ぜ合わせる
そういえば確かカスタードクリームも簡単にできたはず!

tAma.本人もびっくりの展開
本棚からお菓子の本をひっぱりだし
カスタードクリームまで作り出す(おいおい!)


やればできる!
っていうか 昔はこんなことやってたなぁ と

不思議な感覚やわぁ
もう長いことお菓子なんかつくろうと思ったこともないのに。。

果物屋さんの店先にならんでいたいちごが
おじさんの「安いよ!」の一声が
tAma.のココロの隙に染みたのかねぇ

ひとってこんなに行き当たりばったりで行動を起こすんやね

約20年ぶりのお菓子作り。。
恐るべしいちごのチカラだね


コメント
この記事へのコメント
え?画像ナシ?
2010/04/10(Sat) 01:38 | URL  | にゃごろう丸 #-[ 編集]
食べちゃった!
2010/04/10(Sat) 08:31 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

