--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご近所にいらっしゃった大仏様
2010年03月11日 (木) | 編集 |
お誘いを頂いて大阪歴史博物館
「聖地チベット ~ポタラ宮と天空の至宝~」展を見学に!
ちょっぴり寒いけど愛車でギ~コギ~コと上町筋を北上する



201003111644000.jpg
駐輪場の横には見慣れぬお方が。。




201003111643000.jpg
ここがどこかわかる人はかなりのテレビ通
tAma.にはさっぱりなんのことやら??

201003111643001.jpg
あっ!そういうことね!

201003111643002.jpg
さくら祭りは平城人風



NHK大阪のさくら祭りは明日から
大仏様がPRにいらっしゃったドラマ繋がりの平城遷都1300年祭は年内一杯やってるそうです

こんなに近くなのに
こんなに大きな野外のオブジェなのに
知らなんだぁ~
大仏様は4月4日(日)までご滞在されるそうです



あっ!チベット展はとってもよかったです!
文章にするのは難しいけど。。。
見応えのある展示物は圧巻でした

本物だけが持つ迫力にドキドキしました

チベットの文字で書かれた(描かれた?)教典がすばらしく美しかったです
すごい集中力・精神力・美意識やなぁ と感動しまくりでした

ここ数年はどこに行っても「書」にココロ奪われているtAma.です
3月31日(水)まで
お時間ある方はぜひどうぞ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

