スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 基本ルール
2009年02月04日 (水) | 編集 |
◇ お祭りはお宮様と参加協力者及び当日のお客様によって創られる。
  準備・後片付けを含めお祭りのすべては
  お宮様と参加協力者の手によって行われる。

◇ 来たときよりも美しく。お祭り終了撤収後、1つのごみも残さないこと。

◇ すべての参加協力者は平等に参加協力費を負担すること。

◇ 必要経費は事務局で預かる参加協力費によってまかなわれること。

◇ トップダウンの指示系統をつくらない。
  当日までの、及び当日の実務上の必要事項は事務局から連絡をまわす。
  各部門の詳細は実行委員会と綿密に連絡を取り合いながら、
  各部門構成メンバーによって話し合い合議の上で決定される。
  決定事項は実行委員会の許可を得ること。

◇ 実行委員会によって参加協力者以外の専任スタッフの必要性を認めた場合は
  その経費を事務局が預かる参加協力費によって負担する。
  ただし、各専任スタッフへの依頼は単年度限りとし、
  その必要性は毎年実行委員会によって審議される。

◇ 企画の立ち上げ等新しい試みが行われる場合は実行委員会において話し合い、
  審議の上で決定される。
  審議決定された新企画が実行委員会の主催として行われる場合は、
  経費は事務局で預かる参加協力費で負担し、
  発生する収益は別途参加協力費に加えられる。

◇ 参加協力者が実行委員会によって別項「参加協力者の条件」を満たさないと
  判断された場合、その個人はお祭りに参加できません。

◇ 実行委員会は必要に応じて開かれる。

◇ 実行委員会は発起人・事務局・参加協力者有志によって構成される。


※ このお祭りにはいわゆる「ボランティアスタッフ」はいません。
 「自分たちのお祭り」と認識している参加協力者とお宮様によって運営されます。

※ 各個人の意志を尊重した、各個人の善意の上に成り立つお祭りです。

※ 顔の見える関係であること、自由なお祭りであること、自立したお祭りであること、
  を大切にします。
  昨年より今年、今年より来年と毎年少しずつでも
  充実度を増し、質を向上させることを目指します。


2009.2.4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。