スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 只今 検証中・・・ 秋祭り雑感
2009年10月19日 (月) | 編集 |

200910190844000.jpg
tAma.ちゃんなぁ
失敗はだれにでもあるねん
プロとアマの異いは
その時どう対処するかやねん



いや~今年の「たかきや秋祭り」もいろいろありました
立場上いろんな判断や決断をしなきゃならい時に
いつも思い出すのは
昔々頂いた上司からのおことば

今回のお祭りでも準備から本番終了までの間に
いっぱい判断・決断する必要があって
失敗したなぁと思うこともあったりで

情報集めたり機微を察知したりする自分の感度を高める必要性を
痛切に感じました

情に流されて目指す方向性がずれてないか?
喜んでくださっている方々に水を差すような無神経なことをやっていないか?
ひとりよがりになっていないか?
自分自身もちゃんと喜べているか?

チェックリストはあまりに膨大で完璧にはほど遠いけど
ひとつひとつ意識にあげて来年は少しでも前に進める様にやらなきゃ
一緒に動いてくれているみなさんに申し訳ない

個人のレベルもやけど
チームプレーの質が出来上がりを決めて行く
親和力がキーワードやね

ほんでもって
「1回こっきりぶっつけ本番」
人生も舞台もお祭りもみんな一緒や
いつの日か 生きる事のプロになりたいもんです

コメント
この記事へのコメント
体調管理も自己責任です…司会、tAma.さんとこで間に合わず迷惑をお掛けしました。
反省しております。
ただ、出演のこともあり音響は想定していなかったので、「ちょっと出来ません」と言ってしまいました。
無責任なことを言ったと反省し、
高津神社に置いている私物音響機材を出し、配線を新に引き直し、出遅れながら対応致しました。
出演者側になっても、音響など裏方の気持ちと余裕をもってやらないと、と以後の課題となりました。
2009/10/19(Mon) 10:21 | URL  | 久次米 #Wl3sNESA[ 編集]
そんなそんな!
久次米様

こちらこそ
あまり口出ししては。。。
と変に遠慮しておまかせしていたのが悪かったのです
今後は今回の様なご迷惑をおかけしないように段取りを組んでいきますので今回のことはお許しください
それぞれがそれぞれの立場で精一杯やっていることに変わりなく
お互いのコミュニケーションが少しばかり足りなかっただけだと思っています

それより
早く体調が戻りますように
時間の取れるときはしっかり休養してくださいね
2009/10/19(Mon) 10:34 | URL  | tAma. #-[ 編集]
痛いほど気持ちが判ります
記事とコメントを拝見して、同じ裏方としてヒシヒシと感じます。
我が身に置きかえれば(@_@;)
そろそろ私共も来年に向けて始動です
日々精進せなあきませんわ
2009/10/19(Mon) 10:57 | URL  | ウエピー #-[ 編集]
私も反省してます
(tAma.さん、すみません。 久次米さんのご連絡先が分からず久次米さんへのコメントも場所をお借りしてしまいます)

久次米さんへ
司会をしていたyokoです。
当日、終ってからご挨拶しようと思っていたのに、お姿が見当たらず失礼致しました。
当日は体調がお悪い中、色々助けて頂きありがとうございました。 本来ならもっと早いうちにtAma.さんに久次米さんのご連絡先をお聞きして予め簡単にでも打ち合わせをしておくべきだったなぁ、と反省しています。

私が気軽に頼める知り合いが全部トップバッターのフラメンコ舞台出演者か、飲食の出展者で自力でピンチヒッターを見つけられず、久次米さんにも気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。
もしも良ければ来年もよろしくお願いしますね!

tAma.さんへ
久次米さんがいらっしゃるまでNさんにピンチヒッターをお願いしてくださり、ありがとうございました。 1人じゃないと思うと、とっても安心感がありました。
去年は1人だったのに、最初から2人で出来ると思うと人間甘えてしまうものなんですね(苦笑)。
2009/10/19(Mon) 11:01 | URL  | YOKO #iDX8.YKs[ 編集]
ウエピー様

毎年「あ痛っ!たっ!」と思うことが1つや2つはありますが概ね大成功!と自画自賛しています。
来年はもっと大成功!させますよ!
ウエピーさんもがんばってくださいね。
お祭りを心待ちにしている人々の為にも!
2009/10/19(Mon) 18:57 | URL  | tAma. #-[ 編集]
YOKOちゃんへ

お疲れ様でした。
いっつもtAma.連メンバーには走り回らせてしまうので心苦しいのですがお陰様で無事終える事が出来て感謝しています。
いろいろアクシデントはつきものですが野を越え山を越え~
これからも強く元気に明るく前向きに行きましょうね!
2009/10/19(Mon) 19:02 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

