スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 Sevillanasを踊ろう~♪ 虎の巻 その2 v(^_-)
2009年10月02日 (金) | 編集 |

200910021022000.jpg
ガムテープを買いにでかけた
みえさんが松屋町で見つけた
仮面をtAma.が購入・・・



さて昨夜の第2回100Sevi講習会
約30人もの方がご参加くださいました!
高津宮の一番広いお部屋「末広」でエアコンをガンガンに効かせての講習会となりました
みなさん!とっても熱心!
あれよあれよという間にマスターされちゃうし
凄すぎます!

写メ撮りたかったのですが前回の落下事件があったので
今回は大人しく?踊ることに集中しまし~た




2度の講習会を終え
そろそろ フラメンコ!フラメンカ!気分になってきましたか?
振付も大切ですが「身なり」も大切です
格好・雰囲気から入りましょう

お化粧をして衣装を着ると気持ちも引き締まりますが
あなたの回りに居合わせる人たちは
あなたの事を「フラメンコのダンサー」と認識します

あなたがプロでもアマチュアでも未経験者でも関係ありません
見ている人にとってはそんなこと知ったこっちゃない

あなたが憧れるダンサーや芸能人・表現者の方たちの立ち居振る舞いを真似てみましょう
まずは「その気」になって胸を張って歩いてみましょうね


踊ってる最中に振付忘れちゃったり違うことをやっちゃったり。。。
これも見ている人にとってはそんなこと知ったこっちゃない

それはあなたの勝手な都合なので
一緒に踊っているパートナーさんに協力してもらってチカラを合わせて最後まで踊りきってくださいね

たとえばあなたは苦しい恋で胸を痛めている時も
仕事している間は無事に仕事をこなすことでしょう

それと同じこと
振付が飛んで頭の中が真っ白になってしまっても
ダンサーとして踊っている間は途中で止めることはできません
踊り出しちゃったら踊り終わるまで頑張ってくださいね!


大丈夫!自分が経験している精神状態?はフツーに
隣の人も経験しています
今は上手い人たちも過去にそんなことをいっぱい経験しながら上手くなっていったのです


台風が来たらワクワクするような
知らない土地で迷子になったらドキドキするような
120%の感覚を働かせて2度と来ない「その時」を楽しんで下さいね

人生だってそうそう予定通りには行かないけれど
今日まで精一杯頑張って楽しんで生きて来たのと同じです
「踊ること」って「生きていること」の縮図みたいなモンですから




よっしゃ~
みんなで気合い入れて お祭り当日は
世界中で一番オシャレでカッコイイ人たち
になりましょう
あと2週間磨きをかけてゆきましょう!

衣装やお祭りの雰囲気など
ご参考までに動画を貼り付けておきますね
ご一緒に「その気」になりましょう!



本場スペインのセビージャの春祭りでは1週間もの間
着飾った老弱男女がご覧のように街を華やかに彩ります




コメント
この記事へのコメント
有り難うございました

前回のは不意打ちで動き出してしまっていたので慌てましたが、今回は

「音、来ないの?
いいよ、待ってるから。」
とかなりゆったり構えれました
後ろでつっ立っているのを見られているより、出てしまってポーズを決めて待ってる方が綺麗。
とのみんなの一瞬の判断でみんな、慌てずリハーサル道理うごけました。

だてに一夏一緒に過ごしてはおりませんね


また一つ、強くなれました

ありがとうございます
2009/10/04(Sun) 10:53 | URL  | たこ #9jvwQAg.[ 編集]
あらっ
コメント記事、一つズレちゃった。
スミマセン
2009/10/04(Sun) 10:55 | URL  | たこ #9jvwQAg.[ 編集]
気配を感じました~
あかん!tAma.が走るしかない!って(笑)
後ろから見ていて
みんながめっちゃ堂々としているのが
頼もしくもあり
あわあわしている自分がおかしくもあり。。(苦笑)
2009/10/04(Sun) 11:03 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

