--年--月--日 (--) | 編集 |
 食欲の秋!食べ物にご縁の深い1日
2009年09月20日 (日) | 編集 |
昨日の土曜日は難波宮跡のお祭りへ
いつも素敵なショーにお誘いくださる飯干未奈さんの中国舞踊を見にお出かけしました

200909191340000.jpg
青い空・広い空間・舞台の壁面の青
なんだか大陸を感じますね~♪

ところが。。
先の用事が少々長引き。。
会場に到着したのが出演された直後。。

 めっちゃ ざ ん ね ん 

フカヒレスープとゴマ団子をご馳走になって帰りました。。

侮るな!お祭り屋台!
めっちゃ美味しかった~♪

さてtAma.は何をしにここに来たのだ???

いっぱいお話できたからよかったけど



実は遅れてしまった理由は
高津宮たかきや秋祭りに出店して頂く松屋町の「いなり屋こんこん」さんへ
ランチを兼ねてフライヤーをお届けに行ってたからでした

200909191622000.jpg


試食用に頂いたかわいくて美味しいおいなりさん


帰宅後 用事をしていたら
ポールダンスのShuWunさんからお電話が
高津宮のお月見ライブの下見にお宮さんに行くけど~
ご一緒にいかが?
とのお誘い


高津さんに着いたら~

宮司さんから手作り和菓子とお茶のご接待を受けました



1日でこんなにいろんな方からご馳走になった経験がないので
結構 シ・ア・ワ・セ 
かなり にんまり




ルンルンと帰宅したら
せいきくんが何か見ながら。。
「これ 前から すんごい気になるねんけど~」と
ポストに入っていたらしい某中華屋さんの出前メニューを指さす
200909191912000.jpg



う~ん
注文してみたいような 怖いような



こんなに食べ物ネタが溢れる日もあるのねぇ
tAma.の卑しぼくろのなせるワザ?


コメント
この記事へのコメント
注文したことあります!
その時は「あぁまたか」みたいな感じの声で
「ハイ焼飯2人前ですね」と言われました。
お店によって対応がちがうみたいです。
2009/09/20(Sun) 22:58 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
ええっ!!
小山兄

ほ ほんまに
チャーハン2つ来るの???v-12
2009/09/20(Sun) 23:12 | URL  | tAma. #-[ 編集]
ってか
中華屋さんではフツーのサービスなの???
カレー焼飯+チャーハンも気になるけどっっ!
2009/09/20(Sun) 23:19 | URL  | tAma. #-[ 編集]
不思議なことに
焼飯チャーハン付きって、けっこうあちこちの中華屋さんにあるんですよ。
想像ですけど、あらかじめ品名が決まってる半完成品のメニューを印刷屋さんが用意してるんじゃないかと思います。
2009/09/23(Wed) 10:25 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
ただし
おまけのスープは頭数で決まるらしく、私が注文したときはひとつしか付きませんでした。
そのあたりもお店によって対応がちがうと思います。
2009/09/23(Wed) 11:57 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
それって・・・
小山兄
ちょっと調べてみたい気もしますね。。
大阪に何軒くらいあるんやろ??
2009/09/23(Wed) 16:20 | URL  | tAma. #-[ 編集]
探偵!ナイトスクープ
調査依頼出しましょう! ヽ(´▽`)ノ
2009/09/24(Thu) 12:00 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
小枝さんが動いてくれるかなぁ(*^_^*)
2009/09/24(Thu) 16:56 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

