--年--月--日 (--) | 編集 |
 亀の池
2006年08月17日 (木) | 編集 |
200608161831000.jpg


「ねぇ ねぇ この間四天王寺行ったら亀いっぱいいててびっくりしたぁ」
と若いモンが騒いでる

なに~?? 大阪人やったら「四天王寺さん=亀の池」でっしゃろ!
四天王寺さんが聖徳太子ゆかりのお寺だとか 多重塔があるとか 重要文化財がいっぱい とか
そんなコト知らなくても亀の池は知っている

イヤ 知っていた 少なくても tAma.のご幼少の頃は それが大阪人の常識だった
パインあめ とか グリンの洋菓子 とか 大阪ティストの代名詞のひとつだった

この分だとあとン十年もたたない間にそれは忘れ去られてしまうのか。。



コメント
この記事へのコメント
四天王寺て何?
v-7
2006/08/17(Thu) 19:34 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
昔は
子供の頃に必ず一度は連れて行かれたモノですよね。
でも今はテーマパークだのアミューズメントパークだのがいっぱいあって、ああいう場所に連れて行ってもらってないんでしょう。

さみしいけど仕方ないと言えば仕方ない話ですね。
2006/08/18(Fri) 09:01 | URL  | @まえぴょん。 #-[ 編集]
元祖フリマ開催地だよ~
毎月21日22日だよ
2006/08/18(Fri) 09:37 | URL  | tAma. #-[ 編集]
今は
毎月第3土曜にやっているコンサートの方が有名かもしれませんね
明日は懐かしのベンチャーズ・サウンドらしい。。
2006/08/18(Fri) 09:39 | URL  | tAma. #-[ 編集]
しししし・・
しらなんだ・・・。(汗)
亀の池といえば奈良公園の猿沢の池・・・。
和歌山城のお堀にもイパーイいます。
2006/08/18(Fri) 14:24 | URL  | Flap #-[ 編集]
ウッソ~!?
師匠が
知りはれへんことの方がショック!
平和ラッパ日佐丸さんのギャグやん!!!
「亀の池の亀、豆、かめまんねんて?、ほな、しゃいなら?」
・・・
2006/08/18(Fri) 23:27 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

