--年--月--日 (--) | 編集 |
 星に願いを
2009年07月06日 (月) | 編集 |
晴れていたかと思えば
どしゃぶりで
傘マークのお天気予報はまたも空振り。。


ご近所のお寺さんの門前に
七夕さんの大きな笹飾りがありました

短冊・こより・筆ペンも用意されていて
道行く人が想いを綴ります

tAma.も笹に短冊を結んだ後
しばし空を見上げて念じました

お月様が煌々と輝いていました



昨日は9月の舞台の初練習
よいチームワークがつくれそうでうれしい!

メンバーの顔を思い出していると
オープニングのイメージがようやく固まってきました
夕暮れ時 大阪城のお堀端でひとり踊るtAma.でした

我ながら不気味。。。



200907062120000.jpg
めっちゃたくさんの願い事が色とりどりの短冊に

200907010439000.jpg
数日前の日の出頃の東の空

200907020931000.jpg
数日前の突然のどしゃぶりの時に買ったコート
おそるべし!すぐれものの100均ブランド



コメント
この記事へのコメント
七夕なんですねぇ
短冊が色とりどりで綺麗!
短冊の他に飾り物をつるしますが、それぞれ意味があるそうです。

そういえば小学校の時には学校で竹(笹なんてかわいいものじゃなく、巨大な竹でした)に、みんなで願い事をぶら下げましたが、今やテレビで見るだけになっちゃいました。

苦しい時の神頼みはしますが・・(^^;)

あ、このレインコートは先日のレッスン時のですね! しばらく梅雨空が続くので大活躍しそうですね~。 
2009/07/07(Tue) 12:46 | URL  | YOKO #iDX8.YKs[ 編集]
この笹飾り。。
YOKOちゃんちから南へ歩いて2~3分の所のお寺さんの前よv-411
空堀のお花屋さんの前でも同じ様な趣向のイベントやってました

って今日はもうないですよね。。
2009/07/08(Wed) 14:24 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

