スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 気の向くままに足が向く!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
先日サンペーさん企画の「公園でダルブッカ叩こう会」に
行ってきました!

ずっと前から気になっていたのですが
ひょんなことからチャンス到来!

午前中に頂いたお電話で午後からの開催を知りました
場所はなんと!難波宮跡!藤棚あたり!
tAma.のお気に入りの散歩&チャリングコースです


はじめてのダルブッカは。。。
当然!?音が出ません!
でてもベチョっとしてるし。。


基本の叩き方をひたすらまねる!
ビジュアル的に「相似形になれた!」と思った時は
ちゃんと音がでる


リズム以前の楽器と自分の身体の関係は
日頃フラメンコでもやっていることと通じます

初めて聞くお話やのに
「うんうん そうそう」って相づちを打ちそうになる



最初はおっかなびっくりでしたが
リズムも聞き慣れたものがあったりで親しみが湧きます


教えてもらいながら一緒に叩かせてもらうのも楽しくて
独特のリズムのお話も興味深くて
あっという間に2~3時間たってしまいました


いや~ん はまりそう!



さわやか初夏の原っぱで長時間
丁寧に親切にスパルタにおしえてくださったメンバーの方
一緒に受講?してくれたジャンベ奏者のお兄さんとお姉さん
そして突然「行く!」と言いだした私をココロよくお仲間に入れてくれたサンペーさん
楽器まで持ってきてくださって本当に!
本当にありがとうございました!

めっちゃ楽しかったぁ
次も予定があえばぜひ!お仲間に入れてやって下さいね!


ダルブッカ
ダルブッカってこんなタイコ!


難波宮跡
3年前に難波宮跡で撮した写真です
コメント
この記事へのコメント
あぁ
バニラ・スカイの雲
2009/06/24(Wed) 15:24 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
あ~!なんかそんな感じですねぇ
でもこれ西日で照らされた雲なの
2009/06/25(Thu) 01:02 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

