--年--月--日 (--) | 編集 |
 [WITH ART展] あなたと出会う日
2009年04月22日 (水) | 編集 |
tAma.連が親しく交流させていただいている
重度障害者施設デーセンターいるかの
からほり「くら」でアート展が開催されています。

その利用者さんの中に「いるかアートフレンズ」というグループがあります。
この作品展はココロが元気な社会的弱者である彼らからの呼びかけです。

「一緒に展覧会をしませんか?アートはおもしろいよ。」

みんなからのお誘いです。

アートを楽しむこと。
芸術で遊ぶこと。
生きることを楽しむこと。
生まれて嬉しいって感じること。

「私たちといっしょに、ウィズアートしましょうよ。」


素敵なご案内をいただいて
オープニングにお出かけしてきました。
会場は築250年の白い土蔵
町家が続く路地の奥

生憎の雨。。
と言いたいところですが
春の雨は少しばかりココロを浮かせませす。
この土蔵の前庭には水琴窟があるのです。
今日はどんな音を楽しませてくれるかな。

つづく(ちょっと用事でお出かけします。。m(_ _)m)

さて進化しつづける「くら」の中はいかに?

200904211238001.jpg い200904211221000.jpg う200904211217000.jpg

あ)フライヤーの雨宿り
い)さてここはどこでしょう?
う)2階も畳のお部屋に変身していました。


200904211216000.jpg お200904211337000.jpg か200904211336000.jpg 

え)2階の展示はオランダのアーティストのもの
  オランダのセンターの責任者の方と
  いるかのアートディレクター
お)か)オープニングセレモニー
  いるか代表とゲストのご挨拶


200904211423000.jpg く200904211438000.jpg

き)来阪中のベルギーのミュージシャンによるライブ
く)ライブに飛び入り参加のいるか代表


ちょこっと ご挨拶に立ち寄るつもりが
午後の半日楽しく充実した時間を過ごさせていただくことになりました。
あいにくの雨は続いたけれど でも 暗くない春の雨。

所狭しと展示された国内外のアート作品の数々は
迷いのないすっきりとしたものばかり

26日の日曜日まで開催中です。

ぜひぜひお立ち寄り下さいね。
このやさしく満たされた「空間」へ
きっとあなたにとって大切な何かを実感させてくれるはず。




[with Art 展]

    と き 4月21日(火)~26日(日)
         12:00~19:00

    ところ からほり「くら」
         大阪市中央区谷町6丁目17-13

200904191128000.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

