--年--月--日 (--) | 編集 |
 春ですよ~♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
お昼過ぎに天王寺に用事があってお出かけしたら
アーケードがえらい人混み
心斎橋よりは平均年齢高そうだけど。。。

いつも立ち寄るおかき屋さんの珈琲もいただかず
 正確に言うとあまりの人の多さによ~入らんかった。。
 暖かい珈琲でおかきを試食させてくれるという
 チャリンガーには神様仏様の様なお店なのだが・・・
  → ㈱播磨屋本店

バタバタしていてすっかり忘れていたが
お彼岸ウィークに入ったのね

絶好のお散歩日和
珈琲を飲みそこねたし。。

思い立って四天王寺さんでお昼をすることにした
コンビニのお握りもこの陽気の性か
ご馳走に見える!

平日だというのに境内もわさわさと
人も亀も金魚も賑わっていた

ビール片手にお昼寝している店主やら
お客さんとのんびりやりとりしているおばさんやら
古物や陶器や靴下に肌着。。こんにゃくにおしるこ。。
脈絡なく並ぶ境内の屋台を見て回るのも楽しい


とかのんきなこと言ってる場合じゃないや~
わたしも頑張ってお仕事の段取り組まないとね!
この春も夢にむかってGO ! なのだ



「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」 
by 野原ひろし

お彼岸09
四天王寺さんの境内

コメント
この記事へのコメント
江坂の播磨屋に
よく行きます。
贈り物買いに。
「朝日あげ」が信じられないほどおしい。

野原ひろし。。。
まだクレヨンしんちゃんブーム続いてますね。
2009/03/18(Wed) 22:50 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
あ、知ってる!
播磨屋のおかきとコーヒー、タダなんですってね♪
今日、タイムリーに播磨屋京都のことを朝のTVでやっていました。
「京都かー。電車代の方が高くつくなぁ。残念!おかきは断念するか」と思っていたけど、そんな近くにもあったとは。 
いい情報を頂きました。ありがとうございます☆

野原ひろしってクレヨンしんちゃんの作者だったんですか?! その言葉から詩人か何かかと思いました(^^;)
2009/03/19(Thu) 10:05 | URL  | YOKO #iDX8.YKs[ 編集]
まだまだハマってます
小山兄

おかき美味しいですよね!
私もよく行きます
自家用の買い出しに

しんちゃんブームまだ冷めません。。
我ながらしつこいですv-356
2009/03/19(Thu) 12:40 | URL  | tAma. #-[ 編集]
近くですよ
YOKOちゃん

天王寺駅北側アーケードにありますよ
いついっても賑わってます

野原ひろしさんはしんちゃんのお父さんですよ
なかなかの達人ですv-411
2009/03/19(Thu) 12:42 | URL  | tAma. #-[ 編集]
最初、コンタクトはずして読んだ時

「ビール片手にお昼にするtAma」
って読んじゃって
「さすがtAma.ちゃんだぜ!」
と思った、たこでありんすv-15

2009/03/20(Fri) 00:54 | URL  | たこ #MDo56pwE[ 編集]
それはもう少し先~♪
たこちゃんへ

ははっ!
それは真夏の昼下がりの楽しみざんす
季語は盛夏ですよ
2009/03/21(Sat) 01:47 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

