--年--月--日 (--) | 編集 |
 そぞろ歩き
2009年02月28日 (土) | 編集 |
菜種梅雨って今頃だっけ??
少しばかり早すぎるような
雲の晴れ間を見つけては散歩にでる
夕暮れ時の至福の喜び


この街は
南北に続く道はあまり起伏がないのだけれど
東西の通りは歩いてしか通れない路地がかなりある
初めての路地は子どもの頃の探検ごっこよろしく
幾つになっても ちょっぴりドキドキときめいてしまう

ここんとこやたらめったら急速に街が変容し
のっぺらぼうに整形されてゆく
阪神淡路の大震災の時に大騒ぎした噂の活断層は
今も地中深く眠っているはずだが
ぼんぼこぼんぼこタワーマンションの建設ラッシュ
雨後の竹の子とかいう状態

だれがそこに住むのだろう?
tAma.にはそんな勇気もお金もないなぁ
それに この街にこんなにたくさんの人間がいてるんやろか?
大阪の不思議。。



200902171745000.jpg

馴染みの路地がひとつ封鎖されていた


200902171752001.jpg

上の写真の路地と平行に通っている路地の階段の上から


200902181548000.jpg

見上げれば虹色の雲

コメント
この記事へのコメント
きのう
今年はじめての菜の花を買って炒めて食べました。
(´ー` )
2009/02/28(Sat) 12:06 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
菜の花
私も大好き!
そういえば先日わたしも「たこ梅」で菜の花食べました
今日雨じゃないのでちょっとホッとしてます
2009/02/28(Sat) 13:24 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

