--年--月--日 (--) | 編集 |
 下見に行ってきました!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
地下鉄中央線駅近にできる

町家再生複合施設-燈-

ただいま9月20日(土)のオープンに向けて準備中
実はこのオープニングイベントでtAma.連が踊らせていただくことになりました
お祝いの場で踊らせていただけるのは光栄です

で 昨日はその下見
六波羅さんにご案内頂いて思う存分内部探検
あまりに居心地よくて素敵な空間だったため
すっかり写真を撮るのを忘れ

今日出直して写メ撮してきました!

200809021820000.jpg
道をはさんで遠目に見る!
駐車場の向こうに見えるのが舞台になるオープンテラスです

200809021818000.jpg
建物の方からテラスを見ると こんな感じ
風がとおる開放感あふれる素敵な舞台ですね

200809021817000.jpg
残せるものはすべて残して 建物の持つ時間・質感・良さを生かす
この石灯籠もその横の木ももとからあったものだそうです

石灯籠の横のガラスの引き戸を開けると
なんと!そこは!立ち飲み屋さんになるスペースなんだそうです!
箕面の地ビールが飲めるお店になるって!素敵

思わず「オープンイベントの日から飲めるんですか?」と質問してしまったtAma.ってど~よ

内部の写真がないのは残念ですが
欄間に雪見障子 坪庭や土間にはへっついさん(竈)や
平屋育ちのtAma.には懐かしく居心地のよい空間です

その他にも新しいアイデアの仕掛けがいっぱい
新と旧が共存している素敵な建物でした
1階はショップに2階は住居になるそうです
オープングがとっても楽しみです
どんな風になるのでしょうね

オープニングイベントは9月20日(土)~23日(祝)までですが
tAma.連は20日の3時頃に踊らせて頂きます
もちろん私たちの他にも音楽ライブやフリーマーケット等にぎやかにお祝いのイベントが行われます
ぜひ来て下さいね
地ビール飲めるし!(お外でビール派のtAma.なのであった!!)
古くて新しい -燈- を探検しましょう!


それにしても!
こんな素敵なところと出会えるのもフラメンコをやっていたおかげです!

あなたも!はじめましょう!フラメンコな生活!
ぜひ ご一緒に踊る楽しさを味わいましょうね!!

 → 100 Sevillanas 2008!!

我ながら強引です(苦笑)
いや でも ほんまにこっちも楽しいイベントやからぜひぜひご参加くださいね~♪


コメント
この記事へのコメント
なんだかすっごく格好いいv-20
空間ですねv-15
2008/09/03(Wed) 00:08 | URL  | たこ #MDo56pwE[ 編集]
立ち飲みいいなぁ~
v-10
2008/09/03(Wed) 01:02 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
なにより!落ち着くの♪
たこちゃん

外見もだけど中も素敵ですよ~♪
2008/09/03(Wed) 01:12 | URL  | tAma. #-[ 編集]
ん!楽しみ!
小山兄

立ち飲みいいでしょ~?
私もここで飲みたい!
ご近所のおっちゃんとかフラメンカとか
いろんなひとで賑わうお店になってほしいなぁ
2008/09/03(Wed) 01:13 | URL  | tAma. #-[ 編集]
きゃ~♪
素敵~♪♪♪
ここで踊らせてもらえるのかぁ。
楽しみです。

それにしても、私もtAma.さんや皆さん同様、立ち飲み空間に思いっきり反応!
我ながら情けない・・。
2008/09/03(Wed) 10:56 | URL  | YOKO #-[ 編集]
ちょっとワクワク~♪
YOKOちゃん

わたしは地ビールにも反応しましたぁ!v-411
2008/09/03(Wed) 11:09 | URL  | tAma. #-[ 編集]
地ビール飲みたい・・・
2008/09/03(Wed) 14:34 | URL  | ケイコ #-[ 編集]
ビールに反応多数!
ケイコちゃん

大阪港市岡にもありますよ
でもこっちの方が近いよね
2008/09/03(Wed) 17:53 | URL  | tAma. #-[ 編集]
これこれ、面白そうですね。谷町にあるやつやったらいいのになあ
2008/09/03(Wed) 23:28 | URL  | kayo #-[ 編集]
今夜はありがとうございました
kayoさん

どんな風になるのでしょうね。
入りはるテナントによっても雰囲気変わるでしょうし、オープンするのが楽しみです。
2008/09/04(Thu) 05:08 | URL  | tAma. #-[ 編集]
今日、オープニングイベントで、初めてフラメンコという踊りを間近で拝見しました。
が・・・、すごくかっこよかったです!!
楽しいだろうなぁと見ていても感じましたし、
何よりほんとに素敵!かっこよかったです!
ありがとうございました!また、拝見したいです!ありがとうございました!
2008/09/21(Sun) 00:25 | URL  | aoi #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
aoiさま

見ていただいたんですね!
ありがとうございます。
まだまだ未熟な私たちですが、
見て下さる方が少しでも楽しんでくださったらうれしいです。
ぜひぜひ機会がありましたら
また見てやってくださいね!
2008/09/21(Sun) 05:11 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

