--年--月--日 (--) | 編集 |
 今夜のサラダ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
ゴーヤ


昨年の夏 食べ損ねて熟しきった真っ黄色のゴーヤの中から現れた真っ赤な種をプランターに埋めておいたの。。

おやおや主がバタバタ走り回っている間にも時はすぎ 見事に実っているではありませんか

よく見るとちっちゃいのもいくつもあるし
いつでも収穫できそうなのが2~3本


初収穫の1本は去年Flap師匠に教えて頂いたツナ缶とのサラダに♪
今夜のビールのアテになる予定

2本目は先日のライブのギャラがわりに
ギターのCちゃんにあげよ~っと♪
コメント
この記事へのコメント
赤い種は
甘くておいしいそうな。
この前それを聞いて驚きました。
私はシンプルにお浸しが好きです♪
2006/07/27(Thu) 19:51 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
おいしいよ!
渋柿が熟すと甘くなるように
ゴーヤも苦い分 甘くなるのでしょうね
tAma.からのお中元に1本持ってく?
2006/07/27(Thu) 20:07 | URL  | tAma. #-[ 編集]
うわ!ゴーヤだ^^;
この間青リンゴジュースだって騙されて、ゴーヤの絞り汁を混ぜたリンゴジュースを飲まされた(T_T)
2006/07/28(Fri) 01:20 | URL  | いさ #-[ 編集]
ゴーヤ大好きです!(^^)!
私にも下され~八(^□^*) 笑

私は卵と炒めるのが好きです。
緑と黄色でとってもキレイだし♪
2006/07/28(Fri) 11:43 | URL  | maeashi恵 #7RorUgFk[ 編集]
それって罰ゲーム?
いささん
ゴーヤの生ジュースはつらいかも
まだ飲んだことありません
しかし 家庭菜園?の収穫物はうれしいモンですね♪
2006/07/28(Fri) 17:08 | URL  | tAma. #-[ 編集]
食べきりサイズ
恵さん!
プランター育ちだからあんまり大きくもならず
お料理するには頃合いです
ちっちゃいの5~6個なってるよ
良いタイミングで会えるかしら
2006/07/28(Fri) 17:12 | URL  | tAma. #-[ 編集]
ご立派!
まぁなんとご立派なゴーヤ殿でありましょうや。
プランターでもこんなんでけるんやね。
2006/07/29(Sat) 09:49 | URL  | Flap #-[ 編集]
すごい生命力ですよ~
師匠
りっぱでしょ?
ほんの少しの土しかないのに
毎日毎日黄色い花が咲いてくれます
2006/07/29(Sat) 15:31 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

