--年--月--日 (--) | 編集 |
 街にでよう!チャリングに出よう!
2008年05月20日 (火) | 編集 |
18日の日曜の夕方
久しぶりにとしちゃんとの街チャリング

昨年だっけ
初めて彼の後ろを自転車で走った時は
対向チャリにぶつかったり
彼のチャリを見失いかけたり
大阪の街もスリルとサスペンスの国外旅行気分


今回はtAma.もかなり腕をあげ
余裕でぴったし!彼のチャリの後ろにくっついていくぞ!

としちゃんが手加減してくれているとはいえ
やるやんtAma.ちゃん!
この1年の修行の成果です


うまく状況判断ができないからtAma.ひとりでは
としちゃんみたいに風の様にひらりするりとは行かないけれど
後追いならばなんとも名手気分


初夏の日暮れ時
夏の夜

これから数ヶ月はチャリ族の季節!
考えただけでワクワクします




実はここ最近
フラメンコ踊っているときの自分の足の音がやけに大きくなったような気がしている
まわりのみんなに聞くと
「以前から大きいよ」と言ってはくれるが
tAma.個人の感触として
今年に入ってからの足を踏んでいる時の感覚が前とはかなりちがうのです

足の裏が大きくなった感じ
足が重くて勝手に床に吸い付くみたいな
とっても気持ちがいい
とっても楽しい
ほっといたら1時間でも2時間でも足を踏んでしまいそう


そして今回のチャリングで
「これはチャリング効果にちがいない」と確信してしまった!

自力で走るからエコだし
交通費もかからないし
嬉しいかなフラメンコの為の訓練にもなる

一粒で三度おいしいチャリング

もしまだ経験していないなら
あなたもぜひチャリンコ仲間になろう!



「チャリング」はママチャリを交通手段に仕事に遊びに出かけることを
 tAma.が勝手に命名した造語です
 ママチャリでツーリングすることを言います
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~

いろんな人と沢山喋り、美味しい健康夕食を食べチャリング。

楽しく健康にヘルシーに。

タマちゃんの自転車運転もだいぶええ感じやで
今度、ロードレースやってた時の拓ちゃんと3人でチャリングしよう。
前後に挟まれるとより早く快適に走れるよ。
2008/05/20(Tue) 21:47 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
ありがとうございましたぁ
としちゃん

ほんまにおおきにです
めっちゃ楽しかったです
一度にいろんな方で出会って
おいしいお食事頂いて
数時間の間にいろんな展開がありましたね

行く行く!チャリングしたいよ~!
ぜひぜひまた一緒に走ってくださいね
楽しみにしています
2008/05/21(Wed) 18:33 | URL  | tAma. #-[ 編集]
tAmaさんとチャリング行きたいです!
足、ですね
2008/05/21(Wed) 19:30 | URL  | kayo #-[ 編集]
ぜひぜひ!
かよさん

行こ!行こ!
バランス感覚がどんどん鈍くなるお年頃ゆえ
これは貴重なそして楽しい経験ですよ
近場にチョロッとでもいいので
ぜひお出かけしましょうね
2008/05/21(Wed) 22:47 | URL  | tAma. #-[ 編集]
チャリング工程表
谷九⇒港区安治川トンネル⇒此花区へ天保山渡船⇒天保山⇒八幡屋交通公園⇒谷九

上記の工程で20km弱、休憩込でゆっくり3時間です。夕暮れ時がお勧めコースです。
2008/05/22(Thu) 02:29 | URL  | としちゃん #-[ 編集]
お休みはいつ?
としちゃん

梅雨に入る前に是非!連れて行ってくださいね
よろしくお願い致します

2008/05/22(Thu) 06:49 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

