スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 知的に!ビジュアル的に!美しくなるための1日!その1
2008年04月21日 (月) | 編集 |
もう随分と長い間 いのちを預けている(食生活的超お世話になっているという意味で)オルターのわいわいミーティングに行ってきました

興味深い内容が多いので本当は毎回でも参加したいのですが
なかなかに日曜日の午前中は動きが鈍く午後は予定がつまり。。。

そんな中ようやく叶った!
ずっとずっと以前から気になりながらも
詳しく知る機会がなかったEM菌との共生のやり方が学べそう!
㈱イーエムジャパンの社長さんのお話が聞けるというのだもの!



いや~ 面白かったです
わたしの様にぼ~っとしている参加者はどうも珍しい模様で
参加者のみなさんは博学にして実践派の方が多数!

日々フラメンコに呆けているか
実生活に足を踏ん張っているか

そのちがいを改めて思い知らされたのでした

オルター1
米のとぎ汁を使ってのEM菌培養のやり方講座

オルター2
出来上がったものを希望者に配布するオルターの副代表


次回のテーマは気になる電磁波!
うーむ うーむ 参加希望なるか?いなや!

 ■その予告編ではありませんが貴重な情報!
  ケータイ電話は相手に通話が繋がった瞬間に
  強い電磁波がでるそうです
  耳にあてたまま相手が出るのを待つのではなく
  相手が出たのを目で確認してから耳にあてた方が
  電磁波の被害が少ないんだそうです
  強い電磁波を耳(頭の近く!)にあびるということは。。。
  耳のあたりの細胞が
  電子レンジでチンされているのと同じ様な。。。
  ・・・
コメント
この記事へのコメント
わたしも、オルター派です。

わいわいミーティングに行ったら、お出会いできていたのですね。

オルターでは、他では得られない情報がいっぱい得られるし、安全基準では世界でも最高レベルでありながら
ちっともぎすぎすしていない。

ものすごく厳しい安全基準をうたいながら
安全にこだわりすぎて、世界や人間まで狭めては意味が無い、と、
健康法や食事の工夫で毒出しをしながら、市販の食品を食べることもむしろ、勧められるほどのふところの広さ、深さが素晴らしいと思います。

携帯は。。。

そのむかし、イギリスで
孵卵機の中に卵を並べて入れて、その中に携帯を入れて実験をされたそうですが
携帯の周りの卵だけが死んで、孵化しなかったそうです。。。。

現代の中学生で、すでに8割が精子異常を持っているそうですが、携帯との関連性が疑われていました。

海外では、子どもの脳疾患を防ぐために、
携帯を子どもに使わせない国もあるとか。

うちでは、子どもには基本、メールを主に、
電話はなるべく固定電話で、と、言っています。

できる範囲で。。ですけどね^^
2008/04/21(Mon) 10:22 | URL  | みるく #-[ 編集]
情報の選び方が・・・
みるくさん

情報の選び方が捨て方がむずかしいのですが
自力ではどうにも生きていけないし
よりよい方を選ぶ目だけは持ちたいですよね
ケータイ、パソコンなしでの生活はもはや考えられないし。。。
簡単アースのお話も昨日お聞きすることができました(実行できるかどうかわかりませんが・・・)
2008/04/21(Mon) 11:47 | URL  | tAma. #-[ 編集]
ためになります。ふむふむ。
2008/04/21(Mon) 21:45 | URL  | まま吉 #-[ 編集]
もしお時間があれば~
まま吉さん

いつか「わいわいミーティング」にご一緒しましょう!
お忙しいからむずかしいかもですが。。。
普段主婦生活をうっちゃってるtAma.には
時間の流れ方をも含めいろんなことが新鮮でした
そして毎回とっても気になることがテーマなのです

この日のお昼ご飯にはやぎのミンチのカレーを頂きました
(挽肉カレーは苦手ですがこれはとっても美味しかったですよ)
2008/04/22(Tue) 11:21 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

