--年--月--日 (--) | 編集 |
 あたりまえだの~
2008年04月12日 (土) | 編集 |
子どもの頃の tAma.的超有名ブランドには

「パイン飴 」とか 「グリンの洋菓子」とか
「ひかりのくに」とかとかイロイロあった
「シスコ ココナッツサブレ」とかもあったな

そうそう「あたり前田のクラッカー」も!

当時tAma.的!超一流のブランド品であった



先日100均でみつけた
前田製菓」製のクラッカー!


久しぶりに見る懐かしさのあまり陳列してあった全種類を買いだめた!











ご感想は??

期待通りに美味であった!
(美味であることがうれしい! 100均で売ってたのは哀しい!)



かなり ほっとした
とっても うれしかった

グリンの洋菓子はすでにない
パイン飴は家から歩いて5分程のところにある
ひかりのくにも家からあるいて15分くらいのところにある



子どもの頃 tAma.が大好きだったものは大阪ブランドだったんだ



コメント
この記事へのコメント
ひかりのくにって絵本やんな?
「洋菓子のグリ~ン~」ってラジオCMが懐かしいけど、もう無いの?

ワタシのお気に入りは「エースコイン」でした。
これも100均にあるよね。
2008/04/12(Sat) 11:51 | URL  | にゃごろう丸 #-[ 編集]
前田のクラッカーは
なぜかいま百均の定番商品になってますね。
昔はコンソメスープの袋がおまけで付いてたような。
2008/04/12(Sat) 12:13 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
かすがいのグリーンマメと
パルナスの歌は耳から離れません
2008/04/12(Sat) 17:07 | URL  | kafu #-[ 編集]
バター飴
バター飴はパイン飴と同じくらい
家にあった飴ちゃんデス☆
フィンガーチョコ、ビスコもよく登場してました!
渋く、満月ポンもスキでした☆
2008/04/13(Sun) 08:23 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
そうそう!
にゃごろう丸くん

環状線から見えたグリンの洋菓子の会社
なくなったときはかなりショックでした
当時OL生活中なtAma.

エースコインってなつかしいなぁ
2008/04/14(Mon) 12:21 | URL  | tAma. #-[ 編集]
うんうん (^^)
みなさん、懐かしの味はどんどん出てきますね~。
私もカンロの純露とか(古っ!でも好きなの・・)、三角のいちごキャンディとか好きでした◎ いちごキャンディのあの中に入ってる粉々がたまらない♪

パルナスの歌も、私は子供の頃全国ネットだと思っていたのですが、関東人は歌えないということを学生時代に知って唖然・・。
それにしても何であんなに暗い影絵なのかしら??
2008/04/14(Mon) 12:24 | URL  | YOKO #-[ 編集]
わっ!
小山兄

それは知らんかったです
コンソメスープ あこがれの響き!のご幼少の頃!
今回tAma.的お気に入りは「五穀たっぷりクラッカー」
ロハス、スローフードなイメージv-352
甘くなくてかなりイケてます

千切り大根やら高野豆腐大好きな昔モンのtAma.にはロハスの意味がよ~わかりませんが。。。
2008/04/14(Mon) 12:25 | URL  | tAma. #-[ 編集]
春日井!
kafuさん

な~つ~か~し~
春日井はあめちゃんも豊富ですよね

パルナスは心斎橋にありましたね
あの無骨なクッキー
極彩色で目に浮かびます
2008/04/14(Mon) 12:28 | URL  | tAma. #-[ 編集]
渋好み
みっちょさん

海老満月とかも好きでした
いや なぜか家にありました

フィンガーチョコ長い間食べてません
スーパーでよく見かけるのになんでか
買わないなぁ
2008/04/14(Mon) 12:30 | URL  | tAma. #-[ 編集]
YOKOちゃん

カンロ飴すきでした
純露って素敵なネーミング
あの形も個性的ですよね
三角のいちごキャンディって
いちごミルクのこと?
週末の新喜劇とパルナスのCMの暗さは
超印象的でしたよね
2008/04/14(Mon) 12:34 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

