スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ご近所でセビジャーナス!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
tAma.は日常 半径2~3キロ位の範囲で活動しているのですが
今日は今日とて かなり家から近いトコロでフラメンコ!

天王寺区社会福祉協議会のボランティア講座の最終日に
踊らせて頂くことになりました♪

どれだけ近いかと言うと
昨日 台車でコンパネ6枚(90センチ角)搬入してきました!
大通りを横切ることもなくトロトロテクテク10分足らず

道路って微妙に斜面になっているので
ひとりで台車で重いモノを運ぶにはすこしばかりコツがいるのです
おまけにデカイもんやしね!

人様の前でフラメンコを踊ろうと思うとそれなりの準備が必要です
踊りの練習は言うに及ばず衣裳やメイクはもちろんですが

たとえCDでのライブでも
パーカッション担当のダンサーたるもの
楽器をもっていかなくちゃなんない
それがコンパネという訳です
床を選ぶという意味でフラメンコシューズだけでは
楽器としては未完成

先方さんがフラメンコに詳しい方もしくは生ライブを1度ご覧になられた方ならともかくも
そうじゃない場合はかなりの確率でこうしてテクテク楽器を運ぶtAma.でした

もっとも先方さんのご予算のご都合でもテクテク楽器を運ぶtAma.ですが・・・


自分のことは自分でしましょ
もう大人なんだし~♪

よいお天気でよかった!


自転車に乗っている時と
時間に追いかけられて用事でお出かけの時と
散歩の時と
こんな風にトロトロテクテクの時と
自分の勝手で街の景色が異なって見えるのはとっても興味深いです

トロトロテクテクには荷崩れというハラハラドキドキもついてまわるのでなおさらに♪




フラメンコのダンサーはライブ演奏のパーカッションを担当します
 足でコンコン床を踏みならすのが主な楽器という訳です
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(Mon) 09:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

