--年--月--日 (--) | 編集 |
 この道はどこに続く道
2007年11月28日 (水) | 編集 |
琵琶湖からの帰り滋賀の山中を車で走っていたら
道路標識があった「→枚方」

え~!!
確かに私たちは枚方に抜けようとしていたが
まだまだ間に信楽とかあるやん
おおざっぱというか
まぁありがたい標識やなぁ

と同乗している3人で語り合った


明くる日大阪に帰っていた私は自転車に乗っていた
南の方から大国町の交差点にさしかかった時
道路標識があった「→奈良」

わぁっ!
戸惑った
実はこの道 自転車で通るのは初めて
いつもくるまの助手席にいるので
道なんて自慢じゃないけど全く憶えていない


この辺りで右に行ったら家の近くに行けるかなぁ
とぼんやり考えていたら
ありゃ 突然 奈良ですと~っ?


超混乱しながらも右に折れる頑固なtAma.であった
ちょっぴり不安を抱きかかえ
迷子になるかもとわくわくしながらペダルを踏んだ




あ~ 脅かすやんか!道路標識野郎!

無事見慣れた景色にたどり着いた
通天閣やらでんでんタウンやらにもちゃんと行ける道やんか!



道路標識って
どう~ゆ~コンセプトで地名を選んでいるんでしょうね??
コメント
この記事へのコメント
「→ローマ」
この標識ひとつで事足りるはず!
2007/11/28(Wed) 18:24 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
ほんまや~!
忘れてたわ
ローマの存在!
2007/11/29(Thu) 13:03 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

