--年--月--日 (--) | 編集 |
 鴨鍋にさそわれて2
2007年11月27日 (火) | 編集 |
「たまさん!猫に食べられた~」


オーナーの声で目が覚めた
目が覚めたらそこはゲルの中だった

昨日夕方からテラスでまったりと鴨鍋を囲んで美味しいお酒を呑んだ

頭上を見上げれば山桜やかえでが色づき
煌々と照らすお月様は凛としていた

お布団ひっかぶっての野外でのお酒は
不思議と人と人との距離を縮める



テラスのバーベキューコンロの上に鍋を置いて寝た
みんなお腹がいっぱいで最後の雑炊にまで至らなかったから
明くる日の楽しみに残しておいたのに


オーナーがいそいそと鍋を見に行ったらからっぽだったらしい
野菜は好きじゃなかったのかあわれな白菜が少しばかり鍋にへばりついていただけだったという


くやしい
オーナーの心意気で鴨のみならずカニまで泳がせた鍋だったのに

くやしい
猫にとっては私たちがよい鴨だったのか!





気を取り直して
この日の昼食もテラスで鴨鍋をすることに

何があっても雑炊を食すのだ!

とみんなで決意したのだった

200711251358000.jpg

鍋の後 飲みながら雑炊の準備を待つ

200711251438000.jpg

今日も人様の隙をねらう昨夜の真犯人



秋深い湖西で過ごした3日間は鴨鍋へのあこがれと現実で埋め尽くされることとなった

しか~し 美味しいね 鴨鍋!
コメント
この記事へのコメント
猫に鴨!!!

このネコも天然記念物ウラオモテヤマネコですね。貴重でしゅ。
2007/11/29(Thu) 12:26 | URL  | *のぶっち* #-[ 編集]
そうそう!
毛皮をみればわかるわぁ~
ウラオモテヤマネコでしゅよ
好物は鴨鍋!
2007/11/29(Thu) 13:01 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

