--年--月--日 (--) | 編集 |
 鴨鍋にさそわれて1
2007年11月26日 (月) | 編集 |
いつもの遊び仲間がこの3連休に琵琶湖まで仕事にでかけるというので
それでは空き時間に遊ぼうよ
ということになった

tAma.連もご一緒に慰安旅行に行く

のはいいのだが。。。

事情合って
メンバーにちゃんとお知らせできたのがギリギリで

当然みなさんお忙しく予定も合わず。。。
それでもお付き合いくださったメンバーのあたたさ

感謝!感謝!涙!感謝!

お仕事チームとは夕方合流ということで

私たちはまずは紅葉の名所「日吉大社」へ

200711231315000.jpg200711231233000.jpg200711231317000.jpg200711231234000.jpg


う~ん秋満喫!

とっても立派なお宮様です
お社がたくさんあって
狛犬さんもたくさんいらっしゃいます
みなさん基本 木製のロン毛ざんばらで

境内には縦横に水路がひかれ
清流が勢いよく流れています



200711231336000_20071127154149.jpg

街のお寺で見かけた和風モアイ?
13体もの石仏が高台から琵琶湖の方を眺めていらっしゃいます
この方たちがみなさん 頭にお花つけてSevillanas踊りはったら楽しいやろうなぁ



眼下に広がる琵琶湖を眺めながら街の散策を楽しむ

お仕事チームは渋滞に巻き込まれ
なかなかに難儀している模様

時間つぶしに隣町の温泉に行くことに
温泉大好き!

送迎バスにゆられて目的地の露天風呂
こぢんまりとはしているけど作り込まれたお庭の中にあるお風呂はなかなかのもの
3連休初日とあってか大混雑
土地の人たちの一大社交場の体をなしていました

おもてのテントでおばちゃん達が売っている野菜やお漬け物に興味津々
実は「道の駅」大好きなtAma.なのであった

だってデカイゆずが5個200円とか
冬瓜が皮むいて切り身になっていたりとか
ちっちゃな驚きがいっぱい!
大阪では考えられませぬ


ほんわか気分になった頃はすでに日暮れ時
最終目的地に向かわなくては。。。
お仕事チームとの合流はあの近江舞子の某別荘なのであった



人気のない別荘は寒い
冬場最初のお客のわたしたち
暖房器具はお仕事チームが持ってきてくれる予定
だがしかし いくら待っても来ない

それならば!


なぜか慰安旅行先でもフラメンコレッスン

そりゃそりゃ楽しいけれど
お腹が空くし~寒くなってくるし~
ごめんよtAma.連メンバー


そうこうしているうちに御一行さまは無事到着し
みんなんでお鍋つついて平和な夜がふけました

日帰りコースご選択のtAma.連メンバーは大急ぎで
月明かりの夜道を帰って行ったのでした



+*+*+*+*+*


大阪を離れて
一番楽しみななのと一番困るのがお食事!

お腹空かせて名物のお蕎麦を食したのはよいのですが・・・

量が 量が 量が・・・

あまりに美味でほんの一口でなくなってしまったぁ


たいやきは1匹200円もするし!
う~ん 1匹もいらんから~ぁ

頭だけでいいから~ぁ
しっぽだけでもいいから~ぁ

「たいやきのあら」は売ってないのぉ~?

「あら」やねんからただでくれてもいいやん!!


たいやきでここまで盛り上がれるtAma.連って素敵


フリーマーケットを栗マーケットって聞き間違えるtAma.連って素敵



今回の琵琶湖行きのテーマのひとつ「鴨鍋」にはまだまだありつけない私たちなのでした

(つづく)
コメント
この記事へのコメント
紅葉野郎!
最近こちらでたい焼きを売ってるのを見ません。
回転焼きは普通にありますけども。

私はふらっと名古屋に行ってきました。
ひつまぶしおいしかったです♪
2007/11/27(Tue) 12:12 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
ひつまぶし食べたいなぁ
小山兄

そういえばみかけませんね

子どもの頃にはなかった食べ物なので
実はすこしばかりあこがれがあるたい焼きなのでした

どこの食べ物なんでしょうね??
2007/11/27(Tue) 13:06 | URL  | tAma. #-[ 編集]
タイ国です
 
2007/11/27(Tue) 18:48 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
おタイ人の食べ物だったのですね!
2007/11/27(Tue) 18:51 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

