--年--月--日 (--) | 編集 |
 「With Art」展覧会のお知らせ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
tAma.連と交流のある重度障害者施設デーセンターいるか主催の展覧会が開かれます。
せいきくんが出展するというので本日、搬入に行ってまいりました。


「With Art 上町から」

日時 11月11日(日)~25日(日)
   (水曜定休 最終日は17:00まで)
場所 結1階

   入場無料

無垢な心を表現する心身に障害を持つ人たちと、アートで響き合った、性別や年齢、創作経験の有無を問わない、様々な人たちの作品展。
アート本来の姿が映し出されます。

主催 NPO邦人ペンギン、デーセンターいるか
共催 上町ぶんか機構(UCO)

会場は「からほり倶楽部」で有名な六波羅さんがプロデュースした「結」
(最寄り駅は大阪JR環状線玉造駅)
時間を経た建物が持つ独特の雰囲気の中での美術展です

200711101819000.jpg

準備中の今夜は雑然としていますが
明日の開会時までには素敵に変身している予定

初日の明日はオープニング・フォーラムもあって企画意図やその想いを感じるにははずせない。。。
あいにくtAma.は参加できません。。。
めっちゃ残念。。。

お時間のある方、ご予定の許す方、ぜひぜひ足をお運びくださいね。

なかなかに力作揃いの美術展です。
噂のラジコンアートの作品も出展されています。

◆オープニング・フォーラム
「with art,with うえまち台地 ~まちとアートが引き出す、だれもが持つ生きる力、表現する心 」
日時 11月11日(日)14:00~16:15
場所 結3階


◆ラジコンアート
身体に障害を持つ方たちは手足を自由に使うことが困難です。
でもラジコンの操作はできる!
そこから生まれた画法です。

くるまにガムテープで貼り付けられた絵筆を使って描かれます。


200710281657001.jpg

200710281657000.jpg

2007年からほり街アートでデモンストレーションされたラジコンアート

200710281458000.jpg

200710281457001.jpg

同じく2007年からほり街アートの時に展示されていた作品です。


地域交流スペース「結」
大阪市中央区1-5-8
11:00~19:00
定休日 毎週水曜日
tel. 06-6767-1903(喫茶上町)
コメント
この記事へのコメント
いろんな表現があるんだな。
ラジコンアート。
2007/11/12(Mon) 08:10 | URL  | まま吉 #-[ 編集]
楽しいですよ!
実際 見せてもらったのですが
とっても楽しいですよ
コミュニケーションツールとしての可能性を感じました
2007/11/12(Mon) 14:18 | URL  | tAma. #-[ 編集]
会場どこですか?
家族で伺おうかと思ったのですけど中央区のどちらでしょうか?中央区のどこかが抜けているようです。おしえてちょ!
2007/11/12(Mon) 17:51 | URL  | りょう #-[ 編集]
わぁ~ごめんなさい
りょうさん

今日はありがとうございました
そしてそしてごめんなさい
ここですここ↓
http://www.eonet.ne.jp/~rokuhara/yuibo/index.html

谷町6丁目の交差点を東に
長堀の通りを玉造向いて下ります
左手に「かごの屋」とかいうチェーン店?のお店があるところ(確かとなりに神社さんがあったような)を左折(北側)
最初の角を右折(東側)すぐ
左手前方の緑に囲まれた建物が結です
2007/11/13(Tue) 21:08 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

