スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やんちゃ仲間
2007年09月26日 (水) | 編集 |
Tくんが高津宮のお月見コンサートの照明をしてくれることになったので
tAma.もお手伝いすることに。
素人でも使いっ走りくらいできるだろうと
お昼前から金魚の糞状態。

実は白菊舞踏祭の打ち合わせも
高津宮たかきや秋祭りの打ち合わせも
いっぺんにかたづけてしまおうと

一粒で三度の美味しさをねらっての作戦♪

照明機器の設定はひとつひとつ知らないことばかり
コードひとつの取り扱い方、設置のやりかたも
プロの説明に感動するばかり

彼にはめっちゃじゃまかも知れないけれど
興味津々悪戦苦闘

晴れたり雨が降ったり定まらないお空の下での作業が続く
10月のイベントの打ち合わせも当然お空の下

本番までの隙間時間にお昼ビールに抜け出したり
自由で楽しいイベント準備

夕方からはスタッフ長のとしちゃんも
出演されるミュージシャンのみなさんも大集合

20070926173656.jpg

本番30分前

20070926173722.jpg

東の空を見上げれば~


tAma.がふるまい酒のコーナーを担当させて頂いたのはどう考えてもとしちゃんの人選ミスだと思う。
お客さんにまぎれたいつものやんちゃ友達は当然の様にお代わりしにきはるし~!
それを見た一般のお客さんも当然みなさんお代わりしに来はるし~!

升酒に月を映して~

なんて風情はどこへやら
なみなみとくとくとお酌してしまうtAma.

舞台の上では
尺八奏者の藤岡秀明さんが優しく懐かしい曲を次から次へと
天地雅楽のみなさんの古典から今風アレンジまで

スタッフも出演者もみんな顔なじみ
中にはお目にかかるのが初めての方もいらっしゃるのに
なぜかそれを感じない
またお会いできてうれしくて居心地よくて

美味しいお酒と
ぴったりはまりすぎの演奏と
くすのきのざわめき
風のさわやかさ

なぜか自然にお月様に手を合わせるtAma.
この場に居合わすことができてうれしい
この場に居合わさせてくださってありがとう


コメント
この記事へのコメント
兎か魔女か。
お月見コンサートの成功、よかったですね! せっかくお誘いいただいたのに、参加せずすみません。当日は、うちの屋上から、妻と娘と一緒に明るく輝くお月様を眺めました。もちろん、お団子つきでした。

たかきや祭りが近づいてきて、とってもお忙しいことと思います。お手伝いもせず、すみません。宮司さんとの打ち合わせをすべく昨日から電話しているのですが、とってもお忙しようで、つかまりません。あした再度電話してみます。

語りについては、先日の日曜日に打ち合わせをしました。なかなかよさげです。楽しみです。

また、なにかあったらご連絡を!

空堀の山猫 拝
2007/09/27(Thu) 19:33 | URL  | 空堀の山猫 #-[ 編集]
空堀の山猫さん

こちらこそ
ちっともお伺いできずにごめんなさい
フライヤーも出来ているのにお届けできなくて泣きそうです
あすにはなんとか。。!

お月様にみとれてしまった2~3日でした
今年はすてきなお月見ができましたね
2007/09/28(Fri) 16:45 | URL  | tAma. #-[ 編集]
月きれいでしたねー
高級品の日本酒をいただいたので
このところ毎晩ちょっとだけ晩酌してます♪
2007/09/29(Sat) 14:39 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
小山兄

数日間ほんとうにきれいなお月様が見られましたね

ママチャリで観月ツアー組んで走ってましたv-352
2007/09/29(Sat) 17:49 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

