--年--月--日 (--) | 編集 |
 今の私にできること
2007年06月06日 (水) | 編集 |
子どもの頃
ベルマークやら使用済み切手やらを集めていた

けどや

なにかの役に立つらしい
という めっちゃ漠然とした
何が何だかわからないままの収集だった

三つ子の魂百まで とはよく言ったもので
今でもベルマークやら使用済み切手は思わず切り抜いてしまう

これは毎朝の歯磨きみたいなものなのか。。。

しかし切り抜いては散逸のくりかえし

こんなにテキトーなのはtAma.だけなのか
と 思うと落ち込む


今後はココロを入れ替えて ちゃんと管理しよう!
収集用のビンを4個 設置しました!


よく使う食材についているのは
 →ベルマーク

メール便の普及で最近あんまり手元に来ない切手さんではあるが。。
 →社団法人日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)

踊り手tAma.としてはかなり収集できるかなと期待の星
 →エコキャップ推進全国連絡協議会

毎日1個は確実に!ビール党tAma.
 →●東雲倶楽部『ぷるとっぷだよりweb版』

200706060831000.jpg

コメント
この記事へのコメント
えー!
ペットボトルのフタですか!
これは知らなかった。
うちは1日2~3個は出ます。
2007/06/06(Wed) 22:57 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
をを!ベルマーク!
まだあったんですねぇ。
小学生の頃、お手伝いでの買い物先のお肉屋さんでベルマーク溜めてもらってました。
それで教室の時計買ったんだぜっ♪
ゴミ袋一杯になるくらいで時計一個・・・。
大変やった。
2007/06/06(Wed) 23:20 | URL  | Flap #-[ 編集]
毎日、収集箱の前を通るので
無意識に切り取ってます。
キリキリ
2007/06/07(Thu) 00:32 | URL  | たこ #-[ 編集]
はじまったばかりみたい
小山兄

まだ大阪には事務所なさそうですがちょっと集めてみます
かさ高いから置いとくのに場所とるけどその分たまってゆく実感はダントツかも
お手軽でいいですよね
2007/06/07(Thu) 06:51 | URL  | tAma. #-[ 編集]
最近は・・・
師匠

学校だけでなく大人な施設でも使えるみたいなのでやっぱり集めようと思います
ビールとかについてるといっぱい集まるんだけどなぁ
2007/06/07(Thu) 06:54 | URL  | tAma. #-[ 編集]
おっ!
たこちゃん

こんな近くに現役ベルマーカーがいたとは・・・
2007/06/07(Thu) 06:55 | URL  | tAma. #-[ 編集]
わぉ~♪
ベルマークだ~!!
幼稚園に、毎月持っていかないといけないので、ベルマークと切手・・・私も見かけたら!?チョキチョキしてます~(^^ゞ
2007/06/08(Fri) 02:14 | URL  | Rio #-[ 編集]
えっ!
Rioさんも!

現役ベルマーカーなんですか??
2007/06/08(Fri) 12:40 | URL  | tAma. #-[ 編集]
リンリン
元・ベルマーカーでした(笑)
まずはペットボトルのキャップから集めてます。
ベルマーカーからペットキャッパーです。
2007/06/08(Fri) 20:56 | URL  | ウメ。 #EvmDRqhQ[ 編集]
ランラン
ウメちゃん

この夏はブレイクするよPキャッパー(笑)
いや マジ 夏の間のペットボトル消費はすごいと思います
しっかり集めましょう!
2007/06/09(Sat) 07:32 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

