--年--月--日 (--) | 編集 |
 幕の内弁当よりイカ焼きを選んだ私たち
2007年05月22日 (火) | 編集 |
あ~いろんなライブにいきた~い !
と叫んで見たのはこのあいだの日曜日だった
思い立ったが吉日!

あれっ?
また同じ書き出しだわ。。。
昨日は疲れて丸1日寝込んでたので日曜の続きのような今日の火曜日

にゃごろう丸くんに誘って頂いて久しぶりに松竹座に行ってきました

演目は「妻への詫び状」作詞家 星野哲郎物語

戦後昭和の歌謡史の様な内容だった
劇中歌もいっぱい!全部星野哲朗さんの歌

圧巻は2部の水前寺清子さんのワンマンショー

すごかった~
一瞬にしてファンになってしまいました

歌がびんびん 直接ココロに訴えかけてくる
プロの舞台人ってこうでなくっちゃ!
パワフル!華やか!自由人!

あと お花見のシーンがお気に入り
みんなでカラオケ大会 お食事会
名取裕子さんのマジックに思わず会場中が和みました

あっ これは客席より舞台の上で演じてる方が楽しいやろな

って 客席でいるのがつまんなく感じた瞬間でした


休憩2回計45分を含めて約4時間の舞台
これを毎日1日2公演やってる役者さんやスタッフの方の精神力集中力体力ってホントに強靱

きっちり作られたプロの舞台ってやっぱりいいわぁ

帰りにJR難波駅近でイカ焼きを食した私たち
正統派幕の内弁当を食べる勇気がなかったってことか??

200705221519000.jpg
松竹座は大正建築物です

200705221521000.jpg
レリーフが素晴らしいのよね
コメント
この記事へのコメント
名取裕子さん
生で見たいな~v-238
2007/05/23(Wed) 01:57 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
着物美人!
正真正銘美人ですが
所作が美しいのに感動しましたv-238
2007/05/23(Wed) 08:54 | URL  | tAma. #-[ 編集]
名取裕子さん、私もホンモノを見たいです~

ここで書くのはヘンやけど
昨日の朝TVで、最近若者に流行っているファッションがあるらしい。

それは。。。

左右、違うソックスを履くこと!
3枚セット(3足ちゃうよ)柄バラバラで売られているんだって。

思わず「tAma.さん!」とTVに向かって叫んだのでした。
2007/05/23(Wed) 11:59 | URL  | ケイコ #-[ 編集]
あっ!
ケイコさん

いつもちょっと先を行きすぎるワタシ・・・
(よい風にいいすぎか? 爆)

名取裕子さん 雰囲気有るよ~
2007/05/23(Wed) 16:44 | URL  | tAma. #-[ 編集]
私も
はじめまして☆
私も火曜に見に行ってました。

名取さん本当にお綺麗でしたね。それなのにコミカルなところもあって、というのが余計に◎でした。

チータ、私もファンになりましたv-238
2007/05/23(Wed) 17:40 | URL  | ヴィレ #2JEUmp5Q[ 編集]
松竹座いいですよね
去年、大地真央のマリー・アントワネットを見に、松竹座に行って外観に感激しました。内装はなんだか古い温泉旅館のお土産物屋さんみたいな、お弁当売り場があったりして、ちょっとガクッときましたが・・(笑)。
フジハラビルといい、ここといい、大正建築大好き!中之島公会堂も好きです◎

舞台をやっている人ってホント素敵ですよね。雰囲気あるとか、オーラがあるとしか言いようがない!
舞台を見て大地真央の大ファンになってしまいました。多分名取裕子さんもそんな感じでしょうね。
今週末は真央ちゃんを追っかけて、マイ・フェア・レディを見に行きます!
2007/05/23(Wed) 18:20 | URL  | yoko #-[ 編集]
はじめまして
ヴィレさん

コメントありがとうございます
帰ってきてすぐにチータのサイト見に行ってしまいました(笑)
凄かったですね 

場面転換が多くて細切れ感はありましたがなかなかに楽しい舞台でしたね
2007/05/23(Wed) 22:44 | URL  | tAma. #-[ 編集]
美人は松竹座がお好き?
yokoちゃん

そう言えば ずっと以前 大地真央のクレオパトラ見たのも松竹座だったような
彼女の滑舌の良さに感動したのを思い出しました


にゃごろう丸くんと二人 おみやげに手ぬぐいやおせんべい買いそうになりましたよ(笑)
2007/05/23(Wed) 22:50 | URL  | tAma. #-[ 編集]
イカ焼き、ごちそうさまでございました。
美味しかったね~。
お芝居、おもしろかったね~。
チータ、めっちゃステキやったね~。
また行こうね~。(^0^)
2007/05/24(Thu) 02:55 | URL  | にゃごろう丸 #-[ 編集]
ホントにありがとう♪
にゃごろう丸くんへ

楽しかったv-343
あんなところに イカ焼き屋があったなんて!
サラリーマンのお兄ちゃんが会社帰りにお水でイカ焼きを食べてるなんて!
びっくりしました

チューロ残念です
頑張ってくださいね
2007/05/24(Thu) 07:17 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

