スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 スタッフ志願 6/2
2007年05月28日 (月) | 編集 |
ラテン大阪に育ったtAma.の「踊り」の原点は盆踊りです
お祭りとお盆だけは門限のなかった家に育ち
(だって どこ行っても必ず行った先には すでに父がいた ???)
お盆は家族総出で徹夜踊り
音頭はもちろん!下荘音頭!

ははっ その昔 ラテン大阪は盆踊りが盛んで
集落毎に独自の音頭があったのですよ


だから大阪生まれ大阪育ちといえども
河内音頭にはまったくご縁のなかったわたしなのでした
ほんの数年前までは。。。




河内オンドリャーズの定期ライブ公演
なにわジャングルがこの夏もはじけます

 →なにわジャングル夏舞台

昨秋にはフラメンコでゲスト出演させていただいたtAma.ですが

ご近所まり子さんの重大公演
これはぜひ何かお手伝いさせてもらわなきゃ~
ということで またしてもスタッフ志願

山中一平師匠の河内音頭すごいです
聞かせます
河内音頭は「くどき」です
そう認識させてくださいました

彼の音頭の洗礼を受けたあと
某有名音頭取りの河内音頭を聞く機会があったのですが
鮮度の落ちたお刺身みたいで

なんじゃこりゃ?


骨董の目利きを育てるには「よいモノ」だけを見せ続けるといいます
芸の目利きを育てるにもたぶん「よいモノ」だけを見せ続けるのが一番なのでしょう!

パワフルソウルフルなこの舞台ぜひ来てね
たぶん受付あたりでウロウロばたばたしている予定のtAma.でした
コメント
この記事へのコメント
ほんとに積極的で尊敬します!
2日は残念ながら伺えませんが、河内音頭いいですよね!
今日は徳島が舞台の映画「眉山」を見てきたのですが本場の阿波踊りが見たくなりました~♪
2007/05/29(Tue) 00:44 | URL  | まゆ #mGq/WKeI[ 編集]
こちらこそ
まゆさんの方こそ
いつもすごい行動力ですよ
阿波踊り 踊ってみたいです

ロック河内音頭+和芸(話芸?)
独特の雰囲気がある舞台です
客席のノリもすごくいいので楽しい公演ですよ
2007/05/29(Tue) 06:05 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

