スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日はたぶん良いことをした!
2007年04月29日 (日) | 編集 |
外出から帰ってマンションの駐輪場に自転車を止めようとしたら
見覚えのない自転車がtAma.の専用スペースに止められている

ご丁寧にも車止めっていうの?タイヤのストッパーっていうの?の金具にチェーンのカギで固定してる

よほど ご自分の自転車を大切にしてはるんやなぁ
お気持ちはわかるけど・・・


一緒に居合わせたせいきくん
「チェーンかけといたら?」



なるほど そうやんね
そんなに大切にしてはるんやったら
わたしのチェーンもかけておいてあげようっと

どうせ わたしのは止められへんのやし
せいきくんってやっぱり優しい人やなぁ

tAma.の愛車の前かごに入れていたチェーンでも
その自転車と車止めを固定してあげた



別に見ず知らずの人の自転車の為に駐輪場代を払っている訳ではないが
別に無断で止めてもよいよ と言った訳ではないが

やはりtAma.が借りている場所で自転車盗まれたら嫌やもんね


連休に入ったし 管理人室お休みやし
tAma.も毎日お出かけやし
この自転車 少なくても連休が終わるまでは誰にもとられへんやろ


ホントによかったね
やどかり SANTA BARBARA さん♪
200704291719000.jpg

コメント
この記事へのコメント
持ち主現れなかったりして
15年くらい取りに来なければゲットだぜ!
v-12
2007/04/29(Sun) 18:39 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
わっ!
庶民tAma.には出てこない発想やわぁ
でも まぁ 15年位なら待てるかなぁv-410
2007/04/29(Sun) 21:16 | URL  | tAma. #-[ 編集]
そうか、その手が・・
あったのね。

私は以前、マンションのチャリ止めに自分の自転車を止めておいたら、翌日なんと!
私の自転車をわざわざおっぽり出して、自転車を止めている人がいた!
うちのマンションは、別にチャリ止めは名義も何もないので、空いているところに好き勝手に止めるのですが、「普通止めてある自転車をわざわざどけて止めるか?!」と怒り心頭。
でも、会社に行く時間が迫っていたので、お返し(=仕返し)も出ず・・。
tAma.さんの経験を知っていたら、チェーンかけてやったのに・・。ク~ッ! それともあれは、「すぐに乗れるように、出しておいてくれてありがと◎」と感謝の気持ちを持つべきだったのか??

ある時は、会社に行こうと思ったらサドルがスポン!と抜き取られ。

そんなトラブルにもめげずに、チャリ族満喫中♪ これからしばらくチャリダーにはいい季節ですね!
2007/05/01(Tue) 10:33 | URL  | yoko #-[ 編集]
ある!ある!
yokoちゃん
以前 私も同じ様なことありました
私の自転車をわざわざ隣の空いていたスペースに移動させて駐輪してるの
v-361意味わからへん。。。

今回は無事 駐輪していたお兄ちゃんが管理人さんに相談したらしくあやまりに来ました
2007/05/01(Tue) 18:01 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

