スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 さくら新緑やっぱり温泉
2007年04月08日 (日) | 編集 |
四姉妹でお花見に出かけた

大阪在住の3人で阪和道を南下
このルート沿いは雑木林が多いので山の色が明るい
今年は山桜とソメイヨシノが一斉に咲き誇り同時にいろんな木々の新緑も芽生えているので今までにない景観になっていた
どの山も様々なピンクや緑に彩られている

和歌山在住の姉と合流し目的地の某ダム上流の公園へ
ここはソメイヨシノが植林されているのだが屋台もなく人も少なくゴミも落ちていない 
素敵だ(ゴミだらけでえらいことになっている大阪市内の多くのさくらの名所に比べるわたしもどうかと思うが)

さくらの下でお弁当を食べるは楽しい
しかし今日はおしゃべりと食べるのに気持ちがいってしまってさくらの花が見られません
よりな四姉妹。。


最後はいつもの温泉あやめの湯の露天風呂へ
このあたりは温泉が点在しているのも魅力です

あっという間に1日が終わり朝一に動き出したにも関わらず帰宅したのは夜も10時を回っていました


兄弟って面白いですね
性格や世代はもちろん もう長い間生活も家庭環境も全く異なるのに
みんな自分の言いたいこと言って てんでバラバラ自由奔放
会話がなりなっている様でもないのに
決めのトコロだけはなぜか一致団結してたりして
誰も指示しないのに役割分担も決まってる



道中 蕨採りに没頭したり
露天の竹の子屋さんで値段交渉したり
道の駅SanPin中津で旬の柑橘類を物色したり
と予定通りいつものコース

さくら

菫や春蘭 浦島草の様なものが花盛りの対岸から撮したソメイヨシノ


さくら

さくらの花びらが流れるせせらぎで手を洗う

コメント
この記事へのコメント
四姉妹といえば
若草物語ですね♪

きのう大阪城に行きました。
桜は散り終わりの最後の瞬間でしたが
人間はいっぱい見れました。
2007/04/09(Mon) 14:12 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
昨日の大阪城
大川沿いも大阪城もすごい人出でしたね
はなびらがひらひら降る中 老いも若きも外国の人もみんなお肉焼いてましたね
2007/04/09(Mon) 14:50 | URL  | tAma. #-[ 編集]
桜きれいですね。

あやめの湯は私もファンで年4回は行きます。テニス遠征の帰りにですが。

露天風呂がいいですね。あと、お湯がさらりとしつつ絶妙なぬめり感。

そして隣りにある食堂がおいしいです。
2007/04/09(Mon) 21:04 | URL  | *のぶっち* #-[ 編集]
和歌山の温泉♪
日高川流域はいいところがたくさんありますねぇ。
和歌山は日本一たくさん温泉があるところですね。
・・・・あまりいけんかったけど・・・。(- -;)
2007/04/09(Mon) 23:15 | URL  | Flap #-[ 編集]
さくら さくら さくら
*のぶっち* さん
あらあら こんな近くにもあやめの湯のファンがいたとは。。。
食堂はまだ入った事がないです
次回は行ってみなくっちゃv-271
2007/04/10(Tue) 19:42 | URL  | tAma. #-[ 編集]
れれ~♪
師匠
いつ帰ってきはったん?
和歌山は近いから日帰りもできるし1泊でもできたらかなりゆっくりのんびりできますよ
ぜひ また行ってください
無人販売でみかん買うのも楽しいしv-426
2007/04/10(Tue) 19:45 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

