--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日もさくらの下で
2007年04月03日 (火) | 編集 |
200704031359000.jpg

ファイバーアーティストの真由さんと御影の白鶴美術館
昭和初期の建物は最初から美術館として作られたものだそうです
貴重な古美術品がほどよい間隔で優雅に展示されていました
お屋敷もお庭もすてき!
スタッフの方曰く
さくらと新緑が同時にみられるのは今年が初めてとか
それにしても来客はわたしたちふたり
贅沢な時間です

ここ かなりお薦めです
春と秋に開館しています
ぜひぜひお出かけくださいね

200704031400001.jpg

対して新館は超モダン
たくさんの豪華な中近東の絨毯が展示されていました

200704031558000.jpg


200704031648000.jpg

帰りは夙川でお花見

200704031603000.jpg

真由さんお手製のおいなりさんをご馳走になりました
至福のひととき♪

少し肌寒かったけれどお天気にもめぐまれた1日
日常に追いかけられてゆっくり美術館に行くこともそうそうありませんが
今日は「エイッ!」と気合いを入れてお出かけしただけのことがありました

お天気のよい日は街にでよう!


コメント
この記事へのコメント
春、満喫♪
お花見に美術館をプラスして正解でしたね!
なかなか一人では行けないところ、ご一緒してくださってありがとうございました。
さくらも美術館も満喫できましたね。
tAma.さんのお惣菜セットもおいしかったですよ~
やっぱり春はおでかけしなくちゃですね。
2007/04/04(Wed) 08:13 | URL  | まゆ #lfYc3FZg[ 編集]
ぼくもイナリたい
げげっ! 今日の大阪は春の嵐です。
日曜まで散らないで~ (><)
2007/04/04(Wed) 14:28 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
ご馳走さま!
真由さん
美術館もさくらももちろんおいなりさんも本当に本当に超美味でした
本当にありがとうございました
実は古美術見てこんなに感動したの初めてでした
2007/04/04(Wed) 14:36 | URL  | tAma. #-[ 編集]
時間差セーフ
小山兄
少し前に帰宅したのですが今お外みてびっくりv-405
うって変わってえらいお天気になっていますね
花に嵐ですね

さくらはたぶん大丈夫ちゃうかなぁ
まだ満開になってないから
2007/04/04(Wed) 14:41 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

