--年--月--日 (--) | 編集 |
 品川組を知ってるかい?
2007年03月14日 (水) | 編集 |
ワールドワイドなパフォーマンスグループ 品川組

組長である馬頭琴の品川さんに従う
ディデュのとしちゃんとフラメンカのtAma.ちゃん

今はまだ3人だが
tAma.個人としては七福神を目指したい!
そしてtAma.的にもっと大きな思い・・・

tAma.だけいつまでもCDで踊るのはイヤやもん!淋しいもん!
2人はいいよね 楽器の演奏はソロでできるから
踊りはやっぱり音がないと淋しいやん
それにフラメンコは踊りのジャンルというより音楽のジャンルやしなぁ


2月の とある日とある場所
としちゃんだか組長だかから
組の持ちネタに「上を向いて歩こう」をやろうという話になった
それやったらお客さんもみんな知ってるし ど~やろ って

ど~やろ ってそんな

一瞬たじろぐtAma.
(そんなん どないしてフラメンコ踊れって言うねん!)



「品川さんって いつもレパートリーはどうして増やしてるのン?
 耳コピとかしてるわけ?」
知らないことはその道のプロに聞くというのがtAma.の鉄則!

「耳コピするよ っていうかほとんど耳コピですよ」
優しい組長はお答えくださった

「ふ~ん そうなんだ」


ニヤリとほくそ笑むtAma.



2月だもんね~♪ tAma.は先日のライブ用にペテネーラ創作中だったもんね~♪
ギタリストのCちゃんにしょっちゅう会うもんね~♪

数日後 フラメンコ練習の休憩中 

「Cちゃん お願いがあるねんけど・・・
上を向いて歩こう をルンバで弾いてみてくれる?
どんな感じになるん? さわりだけでいいねんけど
かくかくしかじか やねん」

笑いながら協力してくれたCちゃん ありがとう!



しばらくして組員全員が集まったところで(と言っても3人だが)
ねぇねぇ この間の「上を向いて歩こう」の話やけど~
と振りを入れるtAma.ちゃん

「え~ そんなん言うた??」って合唱する組長たち
「まぁ やってもええけど・・・」って輪唱する組長たち


ひどぉ~い!

この展開はあんまりだわ
これでもライブ前に一生懸命考えたプランなのよぉ


で ここからが なんでこうなるのん? って我ながらおかしいのだが
組長たちに凄い剣幕で「上を向いて歩こう」をやるという約束を取り付けてしまったの


まだ渡してないんだけど
この間Cちゃんに入れてもらったルンババージョンを組長に渡さなきゃ

馬頭琴でルンバにアレンジして弾いてもらう
パルマ代わりにとしちゃんにディデュを吹いてもらう
カンテはお客さん全員で
踊りはもちろんtAma.ちゃん

という壮大なtAma.の計画が実る日が来るのも近いにちがいない!



(あ~ぁ 面倒なこと 言い出しちゃったなぁ)




コメント
この記事へのコメント
楽しみ~♪
おもしろ~い
楽しみ~
みんなでぜひ唄いま~す
2007/03/15(Thu) 00:26 | URL  | mayotama #-[ 編集]
聞きたいーーー!
品川さんの馬頭琴ルンバも聞いてみたいけど、まずはCさんが弾かれたという、「上を向いて歩こう」ルンババージョン by フラメンコギターを是非とも聞いてみたい! p(^0^)q
MDか何かに録ってはらへんのですか?

tAma.さん、ライブが終わったらのんびり・・なんて言ってはったけど、やっぱり無理ですよぉ。うふふ♪

2007/03/15(Thu) 10:21 | URL  | yoko #-[ 編集]
え~v-266Cさんの「上を向いて歩こう」ルンバ?
今度聞かせてもらおう~v-269
2007/03/15(Thu) 14:45 | URL  | ケイコ #-[ 編集]
書いちゃった!
思っているだけだとど~なるかわかんないけど
書いちゃった!

mayotamaさん
みんなで踊りながら大合唱!できたら楽しいよねv-341

yokoちゃん ケイコちゃん
だめだよ~極秘任務だよ~
MDは門外不出 組長が耳コピした時点で煙吹いて消滅するのよv-83
2007/03/15(Thu) 16:28 | URL  | tAma. #-[ 編集]
ルンババージョンって?
「上を向いて歩こう」もいいですが、
また「天満ツアー」でもして呑みに
行きましょうよ。
いい店ありますよー。
2007/03/15(Thu) 23:40 | URL  | しなこー #-[ 編集]
お楽しみに!
あっ!組長!
おいでやす
天満ツアーも楽しみですがまずは
あさってのケーキバイキングにココロ躍りますv-238
2007/03/16(Fri) 17:48 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

