スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 久しぶりに切手を買った2
2007年01月19日 (金) | 編集 |
2日目
ココロを決めて自転車に乗った
小雨まじりの冬の寒空

なぜ 私は記念切手を買わなきゃならないのだ?
ひとりの自分がもうひとりの自分に抗議している

少しばかり人通りの淋しいトコロにある小さな郵便局へ
この局にくるのは何年ぶりだろう
家から歩いて10分程のトコロなのだが
「街の要素」が凝縮された一角に住んでいるため
日常ではここまで出向く必要がないのだ

期待もせずに中に入った私は目を疑った!

あ あるとこには あるやん!

何種類かの記念切手が!
たくさんの記念切手が!
いとも簡単に手に入った!


何年かぶりに切手を買った
記念切手に関していえばもっともっと久しぶりだ

余白にまで美しいイラストがいっぱいの切手
丸や楕円の切手
凹凸のある印刷を施された切手

ああ 印刷技術もデザインもどんどん進化しているのね
欲しいモノを欲しいだけ買い占めた私!
躍るココロと切手を抱いて疾走する

 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


Kちゃんが電話の向こうケラケラ笑う
「tAma.ちゃんさ~
 丸や楕円の切手を切り抜くの手間取るし難しいし ってぼやいてたけど
 うちに来たの四角い切手のはずやけど角がなくなってたよ~
 よっぽどお疲れやったねんねぇ 今までのtAma.ちゃんの性格やったら
 ありえないよねぇ~」


・・・
なぜ 私は記念切手を使わなきゃならなかったのだ?



コメント
この記事へのコメント
なぜ記念切手を使わなきゃならなかったんですか?
(´ー` )???
2007/01/19(Fri) 10:23 | URL  | 小山美樹 #mQop/nM.[ 編集]
それがわかれば・・・
未だにわかんないです
2007/01/20(Sat) 12:26 | URL  | tAma. #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

